サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

清麺屋 @その30 (ラーメン:恵美須町) 原点

どうも、プルタルコスです。
沈黙は英知にして、いかなる雄弁より優れる。

fp-IMG_2797.jpg 
清麺屋。

fp-IMG_2798.jpg 
鶏魚らーめん。

しばらく各種限定ラーメン屋、鶏&豚骨のまば炊きを食べ続けていたが、
デフォルトの鶏魚らーめんを久しぶりに。

fp-IMG_2800.jpg 
こってりしているようで、全体的にはあっさり目。

鶏のまろやかな旨味に、うるさくない程度に魚介出汁を効かせ、
とろろによって粘度を加えつつ、全体がスッキリとまとまる。

改めて、元祖メニューの美味さに気づく。

fp-IMG_2801.jpg 
麺屋棣鄂の細ストレート麺はエッジ鋭く、弾力が強い。

喉越しも良く、噛むとシコシコと心地よい。
やたらと小麦の風味を主張させすぎないから、スープともバランスよく絡む。

fp-IMG_2802.jpg 
替え玉も我慢する知恵がまだ身に付かないw

気さくな店主夫妻の人柄も含め、好きな店だ。

かくして、各カテゴリの食べ歩きの範囲は狭くなる一方w

【訪問時期:2016年5月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その20 ・・・ 鶏味がさね
その21 ・・・ あさりの味噌
その22 ・・・ 夜
その23 ・・・ 味噌2種
その24 ・・・ 豚骨・マー油改
その25 ・・・ どろろ・豚骨
その26 ・・・ くずし醤油・担担麺
その27 ・・・ 黒そばチャーシュー・唐揚げ
その28 ・・・ 和風醤油の肉そば
その29 ・・・ 初めての塩

清麺屋



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅今宮戎駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す