サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

総本家 更科 @その12 (蕎麦:新世界) これでいいのだ

どうも、フランシス・ベーコンです。
ある者の愚行は、他の者の財産である。

fp-IMG_3067.jpg 
新世界の更科。
いつものように、二軒目づかい。

少し酔いが醒めたぐらいで通天閣本通りをプラプラ歩き、
落ち着くこの店で少しだけ飲みなおして、締めにざる蕎麦。

最高じゃないか。

fp-IMG_3068.jpg 
賀茂鶴の冷に、板わさ。
板わさといっても、なんちゃない蒲鉾。

イマドキ高額店に飽きた今となっては、これがいいや。

江戸にはそこら中に転がっているのだろうが、大坂では貴重な店だ。

fp-IMG_3069.jpg 
びちゃびちゃの出し巻きw
出汁が溢れ出てくる。

やたら値の張る生臭物で、蕎麦前を気取っていた時代が懐かしい。
こっちがいいわなあ、自然な感じがする。

fp-IMG_3073.jpg  
海苔が乗るのも、今や自然と受け入れる。

気楽・気軽に蕎麦前を少し楽しみ、ザブザブ更科蕎麦を喰って帰る。

これでいいのだ。

【訪問時期:2016年7月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その5 ・・・ 鴨なんば
その6 ・・・ ダイスキ
その7
その8 ・・・ 雰囲気の勝利
その9 ・・・ 賀茂鶴効果?
その10 ・・・ 贅沢ななんちゃない
その11 ・・・ あら、いいですね。


総本家 更科



関連ランキング:そば(蕎麦) | 恵美須町駅今宮戎駅南霞町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す