サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

支那そばや あべのキューズモール店 (ラーメン:阿倍野) スープが主役

fp-IMG_2899.jpg 
有名な支那そばや。
行こう行こうと思って、なかなか来れなかった店。

fp-IMG_2909.jpg 
ラーメンの鬼として、メディアで一時引っ張りだこだった、故・佐野実氏。

腕を組んで客を睨みつけるという、ラーメン屋に未だ流通し続けている
馬鹿の極みポーズ流行の張本人だと思うので、そこは嫌いなのだが、
ラーメンに熱い姿勢で終生取り組み続けた人だろうと密かにリスペクトしていた。

fp-IMG_2901.jpg 
塩とんこつをえらい推していたが、ここはデフォルトの醤油で。

fp-IMG_2903.jpg 
しばらくして、着丼。

好感がもてるシンプルなルックス。
そして、香りが良い。

fp-IMG_2905.jpg 
おお、ラーメンのスープというより、まさに「出汁」という印象。

油脂や糖質に頼るコク、タレ味の強さで押し込む味、
というような姿勢が皆無。

fp-IMG_2908.jpg 
店前でも散々喧伝するだけあって、焼き干しなど出汁素材の存在感を、
それも上等な具合でしっかりと感じる。

fp-IMG_2906.jpg 
素材の主張が、それぞれ少しうるさすぎると感じる部分もあるが、
他のラーメンと一線を画す、オリジナリティはたしかに存在している。

fp-IMG_2907.jpg 
麵は「(自家製もしくは有名製麺所特注麺で)すごいっしょ」と主張強い昨今流行店と、
明らかに違う感覚がある。

食感はとてもしなやかで、このスープで泳ぐに素晴らしくマッチしている。
主役はあくまでスープ、その主張が明確だ。

これは、これで美味いラーメン。
あまり良くない先入観を飛び越えて、満足できる一杯だった。

【訪問時期:2016年5月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10177: by kura on 2016/08/29 at 21:50:04

チェーンだと思うんですがここ好きです!

10179:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/09/03 at 06:53:46

>kuraさん

コメントありがとうございます。

悪い先入観抱いてましたが、なかなか良かったです。

▼このエントリーにコメントを残す