サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

結局、最後は潰し屋。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

無鉄砲 大阪店 @その14 (ラーメン:大国町) Wスープを普通で

自意識過剰の盛りすぎ、ということ。

ip-IMG_5770.jpg 
ムテ補給。

相変わらず、昼でも夜でもよく混んでいる。

ip-IMG_5771.jpg 
オペレーションが良いので、無料の高菜をポリポリかじりつつ、
少し経ったところで着丼する。

ip-IMG_5772.jpg 
いつものWスープ。

ただ、豚骨7:醤油3の割合は同じだが、「こってり」を止めてみた。
背脂チャッチャがないのね。

ip-IMG_5773.jpg 
獣臭を感じさせず、まろやかな口当たりのスープ。

唇がコーティングされていくにつれ、豚のガツンとした
旨味とコク味が身体にズンと来る。

ip-IMG_5774.jpg 
背脂チャッチャを止めると、7:3でもかなり魚介出汁の存在感が
強いことが分かる。

さりとて、ベースの豚が強いから、魚介に支配されることもない。

ip-IMG_5775.jpg 
タレ味もしっかり効いているから、味の輪郭もしっかり、バランスも良い。

美味いなあ、やっぱり。

ip-IMG_5776.jpg 
替え玉は細麺固め。

サクサク感よりも、弾力は一歩踏み込んでシコシコ。

にんにく醤油を入れて、パンチ力を増したスープに、
たっぷり絡めてズルズルと。

ムテ補給はたまには必要だ。

【訪問時期:2016年5月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その5 ・・・ 豚骨ではなく無鉄砲
その6 ・・・ 麺普通
その7 ・・・ 初体験
その8 ・・・ 麺は普通がいい
その9 
その10 ・・・ 豚骨
その11 ・・・ W回帰への道
その12 ・・・ Wに再定着
その13 ・・・ 魚強め?


無鉄砲 大阪店
 



関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す