サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

中華そばの店 丸福 (ラーメン:長堀橋) 程よいなんちゃなさ

fp-IMG_2820.jpg 
丸福。

行きたいと思いつつ、なかなか行けていなかった店。
たまたま通りかかったので、入ってみた。

昔ながらのラーメン屋って雰囲気がいいね。

fp-IMG_2821.jpg 
固茹での煮抜きも入り、このなんちゃない面構えが素晴らしい。

「昔ながら」や「昭和」なんて単語をわざわざ冠につけずとも、
見紛うことなく、昔ながらの、昭和の中華そばって感じ。

fp-IMG_2822.jpg 
想像していたより、出汁感はしっかり。
逆にタレ味はかなりやさしめの効き具合。

fp-IMG_2823.jpg 
ハムよりのチャーシューに、モヤシ。

多めの胡椒がよく合う。

fp-IMG_2824.jpg 
なんちゃない麺。

何も考えずザブザブと喰らう。
いい、いい。

fp-IMG_2825.jpg 
焼き飯もグリーンピースと人参の感じがなんちゃなく、これもいい。

職場の近くにあれば、通いたいなあ。

【訪問時期:2016年5月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 





関連ランキング:ラーメン | 長堀橋駅堺筋本町駅心斎橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10153: by ゆ〜 on 2016/08/03 at 07:48:03

僕も大好きです❗️何度となく通っております。

10155:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/08/03 at 20:25:16

>ゆ~さん

コメントありがとうございます。

たしかに、通いたくなる店ですね。

10157: by ザツ on 2016/08/06 at 07:19:15

行かれたんですね。

ごくごく普通でこれでいいんだよなぁ~と
シミジミ思わせるラーメンですね。

10159:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/08/06 at 15:22:18

>ザツさん

コメントありがとうございます。

仰るとおり、これでいいんだよなあ系でした。

大阪にもこういう店がもっとあれば、
実はあって、見つけることができれば、
楽しいと思いました。

▼このエントリーにコメントを残す