サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

清麺屋 @その27 (ラーメン:恵美須町) 黒そばチャーシュー・唐揚げ

まずは胡散臭いと信ぜず、本心から出たものか見極めるべし。
総じて、叛意を抱く輩を遠ざけられるだろう。

fp-IMG_2384.jpg 
清麺屋。

店主がなかなか研究熱心で、頻繁に限定麺が登場する。
なので、通いつめても飽きにくく、また基本麺の魅力に改めて気づくこともある。

fp-IMG_2386.jpg 
この時は、黒そばチャーシュー。

なかなか迫力のルックス。

fp-IMG_2388.jpg 
豚チャーシューがズラリと並び、鶏胸肉チャーシューも入っている。

fp-IMG_2389.jpg 
鉢一面チャーシューはスープが冷めやすいので好まず、
レアチャーシューにも見えたので、不安はあった。

スモークかな。

レアのあの嫌なネチャネチャ感はなく、程よい味付けに、何か香ばしい香り。
単純な燻製香とも違うように思えるが、何だろう。

煮豚も美味く、改めてこの店主のチャーシュー技に感心した。

fp-IMG_2392.jpg 
スープはコクがありつつ、キレイな味の醤油清湯。
やはり、この人は巧い。

fp-IMG_2391.jpg 
あっという間に平らげる。

ip-IMG_5519.jpg 
やけに美味かったので、次の日も訪問。

ip-IMG_5520.jpg 
買って帰りたいぐらいだ。

ip-IMG_5521.jpg 
これだけチャーシューたっぷりでも、くどくならないようにと貝割れが良い働きもしている。

ip-IMG_5528.jpg 
もちろん、連日替え玉。

fp-IMG_2544.jpg 
その次の訪問は、基本メニューの鶏魚らーめん。

しばらく豚骨を食していたので、原点回帰。
写真撮らずで。

fp-IMG_2547.jpg 
鶏のまろやかなコク味に、ネガのない魚介出汁を合わせ、
トロロで少し粘度を持たせる。

やっぱり美味いね。

fp-IMG_2543.jpg 
とあるイベント用に向けて作っていた唐揚げをもらう。

下味しっかりタイプで、なかなか美味い。
ラーメン、ご飯、唐揚げ小のラーメン定食があればいいだろうな。

fp-IMG_2550.jpg 
替え玉も。

【訪問時期:2016年3月前半・3月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その20 ・・・ 鶏味がさね
その21 ・・・ あさりの味噌
その22 ・・・ 夜
その23 ・・・ 味噌2種
その24 ・・・ 豚骨・マー油改
その25 ・・・ どろろ・豚骨
その26 ・・・ くずし醤油・担担麺

清麺屋



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅今宮戎駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10135: by ザツ on 2016/07/23 at 07:38:42

こりゃあ、凄い!!
日を置かずに連ちゃんですか。

本物だぁ。

10140:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/07/23 at 09:49:23

>ザツさん

コメントありがとうございます。

この時期、連発でしたね~。
近いのもあるんですけど。

▼このエントリーにコメントを残す