サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

総本家 更科 @その11 (蕎麦:新世界) あら、いいですね。

東国政権のため、素早く実弟・義経を切り捨てる決断を下した源頼朝。
足利直義をなかなか切れず、観応の擾乱にまで至った足利尊氏。

共に二代将軍が有能とは言えないが、源頼朝はその政治力を受け継いだ、
愛弟子というべき執権・北条義時を残せた。

やはり敬して習うべきは頼朝公。

fp-IMG_2684.jpg 
呑んだ後のサクッと更科。

この天井の高さ、相変わらずシブい店。

fp-IMG_2688.jpg 
ざる蕎麦の大盛り。

fp-IMG_2690.jpg 
水切りは粗いけど、まあいい。

fp-IMG_2686.jpg 
つゆは少し甘さが立って、好みとずれるけど、まあいい。

fp-IMG_2685.jpg 
山葵も粉だし、青ネギだけれども、まあいい。

fp-IMG_2687.jpg 
この空間で、落ち着いて食べられるのがいい。

あら、いいですね。
とヘイポーのようなセリフが思わず出そうになる。

高額ニューウェーブ系に興味は失せ、ほんとここがいい。

江戸なら、もっと色々な選択肢があるんだろうけどなあ・・・。

【訪問時期:2016年4月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 ・・・ 気分は「鬼平犯科帳」の世界 
その2 ・・・ いざ蕎麦航路へ! 
その3 ・・・ 年越しそば 
その4 ・・・ 空間の価値
その5 ・・・ 鴨なんば
その6 ・・・ ダイスキ
その7
その8 ・・・ 雰囲気の勝利
その9 ・・・ 賀茂鶴効果?
その10 ・・・ 贅沢ななんちゃない


総本家 更科



関連ランキング:そば(蕎麦) | 恵美須町駅今宮戎駅南霞町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10117: by ザツ on 2016/07/16 at 08:12:59

ウフフ・・・・美味しそうなそばですねぇ

人間って、肩ひじ張らない方向に
向かって行くんですかね?

私は最近つとにそうなって来ましたが。
人によるんでしょうか・・・・

10123:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/07/16 at 09:55:59

>ザツさん

コメントありがとうございます。

もう張り切って店探して、の気力がほぼありませんw

平日は地下鉄10分の遠出外食も、面倒です・・・。

▼このエントリーにコメントを残す