サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

漁師直送居酒屋 うろこ屋 @その13 (居酒屋:心斎橋) 生鯖・数の子

ip-IMG_4972.jpg 
何やら肉のたたきが出てきた。

肉質は柔らかく、軽い甘みが美味い。
何だろうと聞いてみると、七面鳥だった。

ip-IMG_4973.jpg 
刺身は、三重の生鯖と北海道サメガレイ。

ip-IMG_4976.jpg 
生鯖の脂に驚いた。

身に脂が浮き出ており、キラキラと輝く。
口の中で脂は溢れているが、サラッと切れが良く、美味い。

本来、締め鯖の方を圧倒的に好むが、こいつなら美味いや。

ip-IMG_4975.jpg 
サメガレイも、コリッとした弾力の後に、甘い脂がほとばしる。

大好きなカレイだ。

ip-IMG_4977.jpg 
明太ポテト。

ip-IMG_4978.jpg 
クリームチーズの味噌漬。

ip-IMG_4979.jpg 
ラクダこぶの酢味噌。
ほんと、バター飴。

ip-IMG_5323.jpg 
次の訪問。

ip-IMG_5325.jpg 
徳島のあやめかさごは、しっかりとした歯応えの中に、
じんわりと甘みを含み、爽やかな旨味が駆け抜ける。

上品でありつつ、力強い美味さ。

ip-IMG_5324.jpg 
岩手の水蛸も、吸盤がたまらない。

ip-IMG_5326.jpg 
自家製の数の子。

塩辛くなく、魚卵の味がきっちりする。
美味い美味い。

ip-IMG_5327.jpg 
数の子をポリパリ齧り、福岡の酒を舐める。
いいねえ。

ip-IMG_5328.jpg 
またバター飴、ではなくラクダこぶの酢味噌。

ip-IMG_5329.jpg 
スルメイカのピリ辛つまみ。

大将・山本さんが色々工夫しているのだが、忘れてしまった・・・。

【訪問時期:2016年2月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その5 ・・・ うろこ屋第二章
その6 ・・・ タニシ
その7 ・・・ 筋子粕漬け
その8 ・・・ マンボウ肝
その9 ・・・ 鮭ハツ・うぐい熟れ鮓
その10 ・・・ ラクダこぶ・銀ふな・なまず
その11 ・・・ 赤マンボウ
その12 ・・・ 田中幻魚

うろこ屋



関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10104: by ザツ on 2016/07/09 at 08:44:31

普通の美味しい魚も出しているようなので
安心しました(笑)

サバの刺身は美味しいでしょ

すいません。知識不足で申し訳ないのですが
ラクダのコブって、あのラクダですか???
まさか・・・・

10110:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/07/10 at 01:13:14

>ザツさん

コメントありがとうございます。

美味い鯖でしたね~。

ラクダはあの生物ですw

▼このエントリーにコメントを残す