サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

清麺屋 @その26 (ラーメン:恵美須町) くずし醤油・担担麺

fp-IMG_2313.jpg 
清麺屋。

この店は限定メニューも色々供するので、飽きにくく、楽しい。

fp-IMG_2315.jpg 
この時は、くずし醤油の鶏中華そば。

何だかよく分からないが、醤油ダレに秘密があるらしい。

fp-IMG_2318.jpg 
スープはとても香りが良い。

醤油ダレは濃い目で、コク味も深く、実に美味い。

fp-IMG_2319.jpg 
唇や歯にまとわり付くから苦手であったはずの鰹節だが、
その風味が全体を品良くまとめ上げる。

なるほど、香りの良さはこれも大きいな。

fp-IMG_2316.jpg 
ホロッと崩れるタイプのチャーシューも美味い。

この店主は実に様々なチャーシューを作るが、それぞれが美味い。
大したものだ。

fp-IMG_2458.jpg 
別の日は、鶏の担担麺。

着丼すると山椒の良い香りがツンと鼻を刺激する。

fp-IMG_2461.jpg 
胡麻ペーストのコク味が来るが、あくまで控えめで、
ベースの鶏スープの旨味もキチンと生きている。

fp-IMG_2459.jpg 
あくまでラーメンであって、担担麺風。

バランス良い変り種ラーメンとして、私はこれもアリだと思うが、
担担麺LOVEの人が担担麺と思って食べれば、違う印象になるだろう。

fp-IMG_2465.jpg 
これには替え玉ではなく、玉子和えご飯を締めにする。

fp-IMG_2466.jpg 
ダイブさせて食うと、これも美味い。

【訪問時期:2016年2月後半・3月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その15 ・・・ どろろつけ麺
その16 ・・・ とろろとマー油の鶏味がさね
その17 ・
その18 ・・・ 鶏味がさね
その19 ・・・ 落ち着いた
その20 ・・・ 鶏味がさね
その21 ・・・ あさりの味噌
その22 ・・・ 夜
その23 ・・・ 味噌2種
その24 ・・・ 豚骨・マー油改
その25 ・・・ どろろ・豚骨

清麺屋



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅今宮戎駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10090: by ザツ on 2016/07/02 at 08:15:06

ラーメンってほんと色んなバリエーションが
ありますね。節系は関東のラーメン屋さんに
いくと重要視されているお店が多いように
感じます。

醤油ダレはたまり系統でしょうかね?
かなり濃い色合いですね。

10096:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/07/02 at 09:31:30

>ザツさん

コメントありがとうございます。

聞いてはいません(そういうことしないですが)が、
ブレンドが巧みで尖らせない、そういうお店ですね。

たまりや濃口の使い方もうまい気がします。

▼このエントリーにコメントを残す