サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

塗れば塗るほど
詐欺加減が強まっていく

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ラーメンZikon (ラーメン:四ツ橋) 上手い一杯

一度、人を裏切った奴は、何回でも裏切りよる。
(花菱会会長・布施)

ip-IMG_5033.jpg 
四ツ橋にあるラーメンZikon。

住道の而今に一度行ってみたいと思っていたが、面倒くさいのでついに行かず。
随分行きやすいところに支店が出来ていた。

ip-IMG_5034.jpg 
あんまりパッとしないビルの地下だからか、並ばず食べられるのも助かる。

色々、メニューがあるみたいだが、まずは醤油で。

ip-IMG_5035.jpg 
特製たまり醤油の極み煮干そば。

醤油チャーシューメンってことかいな?
1,000円也。

煮玉子丸ままって食べにくいのよね~。

ip-IMG_5044.jpg 
ああ、上手く作ってあるね。
動物系のまろやかな旨味・コク味に、魚介が合わさってくる。

またおま系に走るわけでもなく、バランスに優れている。
煮干の程よい主張も好感。

オイリーに走らず、塩辛さも強くなく、安心できる味わい。

ip-IMG_5038.jpg 
チャーシューは4枚で1,000円は高え、とは思うが、
固すぎず、柔らか過ぎず、適度に噛み応えがありつつ、
味付けもだいぶ工夫していると思う。

ただ、特製はもういいや・・・。

ip-IMG_5040.jpg 
ストレート麺はパキポキ感もあり、スープと程よく絡み、
喉越しもなかなか。

赤玉ねぎのシャキッとした辛味と、貝割れの清涼感で、
舌を疲れさせないところも上手いと思う。

ip-IMG_5045.jpg 
替え玉も。

ip-IMG_5046.jpg 
辛い醤をちょっと入れて、胡椒をパラリ。

なかなかのパンチ力。

塩や味噌も食べてみよう。

【訪問時期:2016年2月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:ラーメン | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10069: by ザツ on 2016/06/19 at 08:21:37

私も一回行ってみようっと。
さすがに特製は無理ですが(笑)

10074:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/06/19 at 09:59:16

>ザツさん

コメントありがとうございます。

特製はさすがに二回目からは外しました。

近いので、この店はランチの主食化しています。

▼このエントリーにコメントを残す