サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

無鉄砲しゃばとん @その2 (ラーメン:西ノ京)

fp-IMG_2291.jpg 
奈良へ行く用事があり、久しぶりにしゃばとんへ。

ランチタイムは過ぎていたが、店内で少し待ち。
でも、行列当たり前の他店より、遥かに入りやすい。

大阪店もこんなんだったら、もっと通うのに・・・。

fp-IMG_2292.jpg 
豚そば野菜レスで、それも肉増し。

こってり豚骨ラーメンで、野菜を抜いて、チャーシューメン。
不健康まっしぐらかなw

fp-IMG_2293.jpg 
無鉄砲は高菜が無料なのはありがたい。

fp-IMG_2294.jpg 
パリパリかじって、しばらくすると着丼が大阪店。

しゃばとんはオペレーションが違うのか、もっと待たされる。
高菜も大阪店より辛いかな。

fp-IMG_2296.jpg 
いやあ、すげえ迫力。

なんで肉増しにしたんだろう・・・。

fp-IMG_2302.jpg 
あれ?
こんなにスープはオイリーだったっけ?

豚の旨味やコク味もしっかりしているが、それ以上に、
油の存在感をドスンと感じる。

fp-IMG_2300.jpg 
チャーシューの脂?
いや、そういうレベルではないはず・・・。

それにしても、このチャーシューのボリュームがドスンと来るなあ。

fp-IMG_2301.jpg 
麺は普通で頼んだが、大阪店よりも自家製麺のしゃばとんは麺が固い。

柔らかめがいいかもなあ。

fp-IMG_2303.jpg 
替え玉は細麺で固めは同じ。

結局、夜までズシーンと響いた。

【訪問時期:2016年2月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ バランス良い豚そば





関連ランキング:ラーメン | 西ノ京駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す