サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

清麺屋 @その24 (ラーメン:恵美須町) 豚骨・マー油改

fp-IMG_1972.jpg 
清麺屋。

レギュラーメニューだった純情黒醤油らーめんがなくなり、
豚骨がレギュラーメニュー化。

fp-IMG_1973.jpg 
可愛らしいお名前。

fp-IMG_1974.jpg 
豚骨100%ではなく、たしか鶏4:豚6の割合だったと思う。

fp-IMG_1976.jpg 
豚骨のクセを取り除いたキレイな味の豚骨スープがベース。

程よいこってり味があり、それでいてくどくない。
鶏が加わることで、自然に甘み、まろやかさも加わる。

うん、美味い。

fp-IMG_1978.jpg 
麺は、豚骨らしいサクサク感のある細ストレート麺をチョイス。

fp-IMG_1979.jpg 
替え玉は、無理を言って鶏魚らーめんの麺にしてもらった。

この頃は試行錯誤時期だったが、現在は細ストレート麺か、
モチモチの中太麺かを最初に聞かれるようになっている。

fp-IMG_1975.jpg 
ホロッと崩れるチャーシューが美味い。

fp-IMG_2022.jpg 
その次の訪問は、とろろとマー油の鶏味がさね。
少し改良が加えられている。

fp-IMG_2023.jpg 
鶏がらベースだったスープに、丸鶏を加え、
その抽出の方法にも工夫を凝らし、丸鶏から甘みを程よく引き出す。

fp-IMG_2024.jpg 
全体的にこってり、濃い目の味だが、丸鶏の甘みで、
以前よりも優しさを増したというか、全体のまとまり感が強まった。

fp-IMG_2027.jpg 
マー油の効きも程よく、塩辛さを感じさせず、
玉ねぎとモヤシがリセット役として活躍するので、食後のくどさがない。

fp-IMG_2029.jpg 
替え玉には、多めの黒胡椒がまたいい。

【訪問時期:2016年1月前半・後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その15 ・・・ どろろつけ麺
その16 ・・・ とろろとマー油の鶏味がさね
その17 ・
その18 ・・・ 鶏味がさね
その19 ・・・ 落ち着いた
その20 ・・・ 鶏味がさね
その21 ・・・ あさりの味噌
その22 ・・・ 夜
その23 ・・・ 味噌2種

清麺屋



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅今宮戎駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す