サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

まるき @その53 (居酒屋:恵美須町) イクラ・目板ガレイ・なめろう

ip-IMG_4460.jpg 
鯖飯のおにぎり。
大将は鯛や鯖、鰤など様々な魚で炊き込みご飯を炊き、おにぎりを握る。

常連はハイペースでお土産に持って帰ったり、
混んでいる時にとりあえず喰らう、なんてことをする。

実際、美味いし。

ip-IMG_4458.jpg 
酒は三重の作(ざく)、プロトタイプ。
そのうち、シャア専用を仕込んでもらいたい。

ip-IMG_4468.jpg 
この時期、筋子の醤油漬けを作っていたので、ミニ丼にしてもらう。

ip-IMG_4469.jpg 
感動したので、瞬時にお代わり。

fp-IMG_1642.jpg  
目板ガレイの刺身。

fp-IMG_1644.jpg 
骨はきちんと唐揚げにしてくれる。
ちゃんと背骨もバリバリ食べられる。

下手くそな店だと、それなりに金取っても背骨を揚げ切れず、
喉を殺しにかかってくるから、たまらない。

fp-IMG_1646.jpg 
子持ちハタハタの塩焼き。

値安い居酒屋で、忙しくても、キチンと酢橘の種は取る。
こういったところに、大将の真面目な、一本筋の通った姿勢が見て取れる。

fp-IMG_1647.jpg 
頭からバリバリ満喫して、立派な子も美味い。

fp-IMG_1650.jpg 
そして、なめろうセット。

トロ鰹として最近人気のスマ鰹と鯵だったかな。

fp-IMG_1651.jpg 
当然のように、ご飯をもらって。

fp-IMG_1652.jpg 
まずは、なめろう丼を楽しむ。

fp-IMG_1654.jpg 
吸い物もありますので。

fp-IMG_1655.jpg 
なめろう茶漬けでご機嫌さん。

ほんまに、ほんまに美味い。

fp-IMG_1657.jpg 
河岸で立派な天然物があった時だけ仕入れる帆立刺身。

貝柱も美味いが、ヒモの類がたまらない。

fp-IMG_1663.jpg 
太刀魚の押し寿司。

ウォール・ローゼが突破されようが、調査兵団が壊滅してしまおうが、
ウォール・シーナ内にこの店さえ残ってくれれば、私は生きていける。

【訪問時期:2015年11月後半・12月前半】

※まるきでは、パート・アルバイトを募集中。
 まかない付き、待遇など委細面談。
 応募・お問い合わせは、06-6647-7200まで。
 (お電話は営業開始の17:00までに)

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】 
その45 ・・・ ふえふき鯛・鱧カツ
その46 ・・・ コハダ押し寿司
その47 ・・・ まるきできまま
その48 ・・・ 松茸フライ
その49 ・・・ キビレ
その50 ・・・ カレーライス
その51 ・・・ 足赤海老
その52 ・・・ 大溝貝


まるき 


関連ランキング:居酒屋 | 恵美須町駅今宮戎駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す