サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

まるき @その51 (居酒屋:恵美須町) 足赤海老

fp-IMG_1276.jpg 
足赤海老の刺身。

茹でや焼きの経験はあるが、刺身で食べるのは初めてだ。

fp-IMG_1277.jpg 
弾力ある身は、車海老より旨味はやや淡白なるものの、
シラサを上回る甘みと食感に感じる。

酢橘を数滴搾って掛け、塩で食べると絶品だ。

fp-IMG_1278.jpg 
頭を軽く茹でたのも素晴らしく美味い。

ip-IMG_4353.jpg 
ねぎま。

マグロとネギ、豆腐。
出汁がええ塩梅で、しみじみ美味い。

ip-IMG_4355.jpg 
大アサリの醤油焼き。

本当に大きい!
焼いても身が固くなっておらず、香り良く、出汁がジュワジュワ湧き出ている。

ip-IMG_4356.jpg 
貝柱も繊維感が心地よく、とても美味い。

ip-IMG_4357.jpg 
トースト。

ふっつうのバタートーストが食べたくなって。
こんなの注文できるの、この店だけw

ip-IMG_4358.jpg 
茹で豚キムチ。

皮付で美味い。
塩胡椒ちょいつけて、たまらない。

ip-IMG_4359.jpg 
この後、しばらくハマることになる魔性。

何でもある店。
されど、ひとつひとつちゃんとしていて、なんちゃないことはない。

そりゃ、依存する。

【訪問時期:2015年10月後半】 

※まるきでは、パート・アルバイトを募集中。
 まかない付き、待遇など委細面談。
 応募・お問い合わせは、06-6647-7200まで。
 (お電話は営業開始の17:00までに)

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】 
その40 ・・・ 猪
その41 ・・・ 鰹しらす丼
その42 ・・・ 鶏の日
その43 ・・・ さつま揚げ
その44 ・・・ まるき部のなめろうセット
その45 ・・・ ふえふき鯛・鱧カツ
その46 ・・・ コハダ押し寿司
その47 ・・・ まるきできまま
その48 ・・・ 松茸フライ
その49 ・・・ キビレ
その50 ・・・ カレーライス


まるき 


関連ランキング:居酒屋 | 恵美須町駅今宮戎駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10033: by 明るい農村 on 2016/04/23 at 11:05:41

先日はここで楽しい時間を過ごせました。普通においしい店はありそうでないです。

10037:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/04/24 at 00:36:48

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

私にとって唯一無二の店です。
もうここなしでは生きていけません。

▼このエントリーにコメントを残す