サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

なだや (寿司:新在家) 優しい雰囲気の人気店

fp-IMG_1450.jpg 
阪神電鉄・新在家駅近くにある、なだや。
K先生とI先生と久しぶりにご一緒させていただいた。

店内はキレイな設えで、ワンランク上の街場寿司といった雰囲気だが、
とにかく予約必須の人気店。

fp-IMG_1451.jpg 
突き出し。

つけ場には、いかにも人柄の良さそうな親方と、板前1人。
ホールには親方夫人だろう、少々圧が強めの女性w

fp-IMG_1452.jpg 
ツマミを少し、と頼むと小鉢にチョコチョコと。

fp-IMG_1454.jpg 
全体的に優しい味付けで、蛸がとくに美味かった。

fp-IMG_1455.jpg 
ここからは握り、WBが悪いなあ・・・。

平目のちり握り。
ちり握りに神戸らしさを感じるな。

グリンとした歯応えで、爽やかな甘味が乗った身質。

fp-IMG_1456.jpg 
毛蟹だったかな。

酢飯はふんわりと握られ、ほどけは良い。
塩梅は関西らしい甘め、昨今の関西基準よりももうひと目盛り甘めといったところ。

fp-IMG_1457.jpg 
アオリイカ。

甘味の強さとともに、身の固さの目立つイカであるが、
包丁目に加え、少し寝かしてあるだろうか、柔らかさも備えている。

酢飯に上手く絡み合い、美味い。

fp-IMG_1458.jpg 
ブリ。

かなりの脂。
酢飯塩梅が甘めであるから、脂の甘みをさらに強く感じる。

fp-IMG_1459.jpg 
ズワイガニ。

親方、蟹好きなのかな。

fp-IMG_1460.jpg 
トロ。

fp-IMG_1461.jpg 
穴子。

ふんわりととろけ、しっかりと香る。
美味い。

fp-IMG_1462.jpg 
伊勢海老。

伊勢海老を食べるのがかなり久しぶりで、単純に感動してしまった。

17時開店で入店し、他の予約の方々はもう少し後の様子。
親方は手が早く、このペースだと一瞬で店を出ることになりそうなので・・・。

fp-IMG_1463.jpg 
ちょいと刺身をもらう。

クエと鰺。

クエは大型らしい脂の質と乗りで、素晴らしい味わい。

fp-IMG_1464.jpg 
生ゲソももらう。

fp-IMG_1465.jpg 
海胆。

fp-IMG_1466.jpg 
トロ鉄火手巻。

ほっこりする関西らしい寿司屋といった雰囲気で、
ただあまり料理はしない様子。

近所にあれば嬉しい店だろう。
気合入れて予約が必要となると、話は別なのだが・・・。

【訪問時期:2015年11月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:寿司 | 新在家駅石屋川駅六甲道駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す