サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

無鉄砲 大阪店 @その12 (ラーメン:大国町) Wに再定着

tp-IMG_1182.jpg 
平日の開店少し前に到着。

平日だから余裕のポールかと思えば、数人の先客が居た。

tp-IMG_1183.jpg 
高菜をポリポリかじり始めて、少しすると着丼。

手際がいい、こともこの店を好きな理由の1つだ。

tp-IMG_1184.jpg 
回帰したWスープラーメンで、7:3のこってり、ネギ多め。
麺は普通。

tp-IMG_1185.jpg 
大量の背脂に少々怯むも、これが食べたかったのだ。

獣臭は大人しく、それでいて豚の旨味・コク味はガツンと、
ミルキーなスープに、ほんのりと魚介の味。

やっぱり、Wスープだな。

tp-IMG_1187.jpg 
タレ味もしっかり効いている。
こってりに押され、味の輪郭がぼやけるということもない。

キレイな味の濃厚豚骨よりも、やっぱり無鉄砲。

tp-IMG_1189.jpg 
固麺原理教に入信していた時期もあったが、
やはりこの麺は普通がいい。

tp-IMG_1190.jpg 
ただ、替え玉は細麺の固めがいい。

バキボキ細麺を、にんにく醤油で少しカスタマイズしたスープと、
思いっきり絡めてすするのがたまらない。

寄る年波に勝てぬはずだが、無鉄砲の魔性からはなかなか抜け出せない。

【訪問時期:2015年10月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その5 ・・・ 豚骨ではなく無鉄砲
その6 ・・・ 麺普通
その7 ・・・ 初体験
その8 ・・・ 麺は普通がいい
その9 
その10 ・・・ 豚骨
その11 ・・・ W回帰への道


無鉄砲 大阪店
 



関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す