サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

Youtuber動画の何が面白いのか、未だ微塵も理解できない

それ経由で投資って・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

そらの星 @その5 (ラーメン:千林大宮) 寄る年波には勝てぬか

fp-IMG_1130.jpg 
かなり久しぶりに、そらの星へ。

地下鉄千林大宮駅自体が駅から遠いが、駅から店までもかなり遠い。

fp-IMG_1129.jpg 
久々の横浜家系。
楽しみだ。 

もちろん、無料のライスはいただこう。

fp-IMG_1131.jpg 
カウンターでふと思ったが、薬味・調味料の類が増えたなあ。
マヨネーズはどう使うんだろう・・・。

そして、店の経年劣化は仕方ないが、以前よりグッと雑然と・・・。
そういう気がした。

fp-IMG_1133.jpg 
チャーシューとキャベツをトッピングで。

麺の固さ、味の濃さ、油の量。
以前はカスタマイズに凝ってみたが、今回は全部「普通で」と答えようとしたが、
聞かれることはなかった。

fp-IMG_1134.jpg 
チャーシューって、こんなんだっけ?

ホロホロ崩れるのは同じだが、こういう脂身チャーシューではなかったはず。

fp-IMG_1137.jpg 
ともかく、スープから。

豚骨のどっしりボディ。
醤油ダレもバッチリ効きまくって、濃密濃厚。

ああ、これこれ。

fp-IMG_1138.jpg 
プリプリした麺も同じ。
濃密濃厚スープに絡み過ぎないのがいいわけだ。

fp-IMG_1135.jpg 
そのまま食べ進めると、味・油の濃さで参ってしまうところを
茹でキャベツがうま~く整えてくれる。

fp-IMG_1132.jpg 
そして、中和剤としてご飯も必須。

fp-IMG_1139.jpg 
中和剤としてだけでなく、スープに浸した海苔や、
ホウレン草でご飯を巻いて食うと美味い。

ちょっと遠くまで来た甲斐があったというもの。

しかし、寄る年波に勝てぬというか。
美味いんだが、終盤はこのこってり濃厚度合いが少ししんどく感じた。

隣客は胡麻とマヨネーズを入れていた。
マイルドになるのか、さらに濃厚になるのか・・・。

【訪問時期:2015年10月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ 素晴らしき一杯
その2
その3 ・・・ 天竺到達か?
その4 ・





関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す