サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

中華そば萬福 京都駅前店 @その5 (ラーメン:京都駅) 京の都のなんちゃない


fp-IMG_1201.jpg 
醍醐寺参拝の前の昼飯。
同行者のリクエストもあり、久々に萬福に。

以前、大将のチェーンガン小言を喰らっていた兄ちゃんが厨房に居た。
まだ辞めずに居てるんや・・・。

fp-IMG_1202.jpg 
兄ちゃんだけやったら、ほんわか空気やなと思っていたら、
チェーンガンの名手が登場。

おお、早速容赦ない小言発砲。
ファランクスCIWSクラス、対艦ミサイルでも叩き落せそう。

fp-IMG_1203.jpg 
注文は、特製しょうゆラーメンとご飯。

大将のファランクス攻撃が懐かしいと思うと同時に、
この兄ちゃんはよく耐えられるものだと感心する。

fp-IMG_1205.jpg 
特製ラーメンとチャーシューメンの違いは、
チャーシューメンが薄切りチャーシューを増量するのに対し、
特製は薄切り+厚切りの構成になる。

fp-IMG_1206.jpg 
ネギがたっぷりなのも懐かしい。

スープが急速に冷めるので、あまり好きではないスタイルだが、
ネギのコンディションがそこそこ良いのと、何せ懐かしい。

ネギとモヤシが多いので、最初はラーメンを食べるというよりも、
スープを絡めたネギとモヤシを片付ける、という感じ。

fp-IMG_1207.jpg 
ここは、鶏ガラ醤油ではなく、豚骨醤油だったと思うが、
結構あっさり目。

うん?
以前に増して、あっさりしたかな。

fp-IMG_1204.jpg 
出汁感というよりも、タレ味が大人しいのかな・・・。
ご飯に合わせると、少々頼りない。

fp-IMG_1209.jpg 
厚切りチャーシューも、ちょいと薄くなったか。

fp-IMG_1208.jpg 
ただ、京都ラーメンのなんちゃない系としての存在感は失っていない。

並ばずとも良く、何も考えずにザブザブ食べる。
これでいい。

そして、ファランクスCIWSの大将。
この人は、これでいいのかもなw

【訪問時期:2015年10月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 ・・・ おもひでぽろぽろ 
その2 ・・・ オヤジ降臨! 
その3
その4 ・・・ 特製醤油ラーメン

中華そば 萬福 京都駅前店
 


関連ランキング:ラーメン | 京都駅東寺駅九条駅 

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す