サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

香港 @その31 (中国料理:新世界) 懐かしき友

どうも、王道の伝道師こと渕正信です。
鬼になれればいいのだが・・・。

ip-IMG_4302.jpg 
久しぶりに香港へ。
もちろん、中国の特別行政区ではなく、新世界。

ip-IMG_4303.jpg 
嫌いになったわけではないし、相変わらず大将は面白いし、
好きなんだけど、頻度がガクンと落ちてしまった。

駅からより近いこの店に入り浸りになったからなあw
でも、もうちょっと頻度を上げようっと、好きな店だし。

ip-IMG_4304.jpg 
ひっさしぶりに、トンカラ(豚唐揚げ)をば。

大将張り切って、分厚く切ってくれた。
じっくり揚げた分厚い唐揚げを、ザクッと噛んでビールを流し込む。

いいねえ、この感じ。
懐かしい友人に再会した気分。

ip-IMG_4306.jpg 
ボリュームあるトンカラをやっつけた後は、
ピータンで焼酎呑みながら、大将とお話。

ip-IMG_4309.jpg 
締めは、これまた久しぶりのチキンライス。

香港の炒飯をベースに、ケチャップの甘味と酸味が良いアクセント。
裏側で塩がしっかり効いているのも大事なポイント。

これもいいなあ。

ip-IMG_4307.jpg 
このジャイニーズは、やっぱり定期的に楽しまないとな。

【訪問時期:2015年10月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その20 ・・・ 冷やし中華はじめます 
その21 ・・・ 外食する価値 
その22 ・・・ 唐揚げ
その23 ・・・ 香港の夏
その24 ・・・ 天津飯
その25 ・・・ 続・天津飯
その26 ・・・ カニ玉炒飯
その27 ・・・ 蒸し若鶏
その28 ・・・ チキンライス
その29 ・
その30 ・・・ 天津飯・改



関連ランキング:中華料理 | 恵美須町駅新今宮駅前駅新今宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10004:初めまして! by 黒っぽいネコ on 2016/03/21 at 11:20:40

食べ歩きが趣味なのに最近外食できてない大阪人ですw

結構ディープな感じのお店ですがいい雰囲気ですね。
トンカラめっちゃ美味そうで食べたくなりました!

行きたいお店リストに追加しておきます。
良さそうなお店の情報ありがとうございます!

10005: by 明るい農村 on 2016/03/21 at 12:38:01

4月に大阪に行きますので、絶対に行きます。豚の唐揚げ食べたいです。

10009:Re: 初めまして! by ま~くん on 2016/03/26 at 13:52:34

>黒っぽいネコさん

初めまして、コメントありがとうございます。

場所も店もディープですが、気の良い大将と、
美味いメシで、大好きです。

10010:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/03/26 at 13:53:05

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

台風の土砂降りの日に、ご一緒したのが懐かしい思い出です!

▼このエントリーにコメントを残す