サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

倫敦屋酒場 (Bar:金沢片町) 山口瞳「行きつけの店」

この店を出て、もう1杯ぐらい呑みたい気分。

fp-IMG_1015.jpg 
香林坊・片町界隈をほろ酔いご機嫌でぶらつき、
たどり着いたは倫敦屋酒場。

fp-IMG_1016.jpg 
カウンターはBarの雰囲気だが、テーブル席も多く、
そちらはパブの雰囲気があり、2Fはステーキレストラン。

fp-IMG_1019.jpg 
オーナーバーテンダーは、とにかくよく喋る。

政治的な話題になっても、イデオロギーを超越した軽妙な語り口のため、
決して喧嘩になることはないだろう。

話が上手い人だ。
ただただ自分の話を押し付けてくるタイプとは違う。

fp-IMG_1020.jpg 
コースター、トレイ、エチケットなど、酒に関するアンティークなコレクションが、
店のあちこちに調度として活用されている。

fp-IMG_1018.jpg 
そして、この店は作家・山口瞳の「行きつけの店」。
その話題になったら、マスターの会話はマシンガンからバルカン砲に発展したw

fp-IMG_1022.jpg 
店の隅には、山口瞳のサイン入りボトル。

旅先で寛げる、よい酒場。
「酒場」という言葉がよく似合う。

【金沢・江戸の旅】
鮨処 あいじ(鮨:金沢片町)
酒房 猩猩(居酒屋:香林坊)
吉野鮨本店(鮨:日本橋)
小笹(鮨:神泉)
福そば(路麺:人形町)
富白(ラーメン:仲御徒町)
鶴八分店(鮨:新橋)

【訪問時期:2015年10月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  



倫敦屋酒場

夜総合点☆☆☆☆


関連ランキング:バー | 野町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9994: by ミヤム on 2016/03/10 at 10:56:05

金沢旅楽しく拝見してます。
倫敦屋さんいいですよね。大阪には無い雰囲気。
私も数年前行ったっきりですが、また金沢に行くときは絶対に行こうと思っているお店です。

9997:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/03/12 at 13:15:02

>ミヤムさん

コメントありがとうございます。

いいお店でしたね~。

半年後、出張で金沢再訪しましたが、
日帰りで時間がなく、食事はチェーンのカレーのみ。

生殺しでしたw

▼このエントリーにコメントを残す