サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

塗れば塗るほど
詐欺加減が強まっていく

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ピッツェリア モリタ @その2 (イタリアン:谷町六丁目) クワトロフォルマッジ

美味いピッツァを食べたくて再訪。

前回は前菜なども色々食べたが、今回は控えめにして、
がっつりとピッツァを食べようと。

fp-IMG_0870.jpg 
生ハム。

fp-IMG_0871.jpg 
カプレーゼ。

ビールを飲んで、アペロールスプリッツをここで空ける。

fp-IMG_0872.jpg 
白ワインをボトルでもらって、ピッツァはクワトロフォルマッジ。

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、ペコリーノ、グラーナ。
4種類のチーズを楽しめるピッツァだ。

ゴルゴンゾーラ特有の香りと、クセのある味がしっかりと主張するが、
モッツァレラ、ペコリーノ、グラーナと融合し、素晴らしいハーモニー。

fp-IMG_0875.jpg 
モチモチとした生地、分厚くないコルニチョーネも好みなので、ドンピシャ。

2切れ目からは蜂蜜を少しかけてみる。
チーズの塩気とコク味に、蜂蜜の甘味と香りが素晴らしいマリアージュ。

fp-IMG_0877.jpg 
fp-IMG_0879.jpg 
一気に客が入ってきたので、ローストポークでワインを楽しみつつ、
2枚目が焼き上がるのをまったりと待つ。

fp-IMG_0880.jpg 
2枚目はやはり、ピッツァ・タケシが食べたい。
他のも食べたいが、もう1枚は入らない。
何だかんだで、前回と同じ・・・。

とうことで、タケシとピッツァ・エスティーバとのハーフ&ハーフにした。

fp-IMG_0881.jpg 
タケシはやはり美味い。

トレビスの爽やかさあり、パンチェッタのコクあり。
このバランスが実に良い。

fp-IMG_0882.jpg 
一方のエスティーバは、マスカルポーネとルッコラのピッツァ。

実にフレッシュな美味さ。

fp-IMG_0883.jpg 
かなり混んでいるので、ティラミス・ピッツァを諦めて帰ろうとしたが、
サッとパンナコッタを出してくれた。

濃厚で美味い。

【訪問時期:2015年9月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 谷町の美味しいピッツェリア





関連ランキング:イタリアン | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9986: by タケ on 2016/03/04 at 21:17:20

ちょっと前に「ごぶごぶ」に出てたよ〜

9987: by 明るい農村 on 2016/03/05 at 08:25:50

最近我が家でも窯焼きピザがブームです。上の娘は1枚食べます。

9989:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/03/05 at 13:12:59

>タケさん

コメントありがとうございます。

へえ!
じゃあ、混んでるだろうね。

また行きたいね。

9990:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/03/05 at 13:13:45

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

頼もしいですね!
ピザ、美味しいですもんね~。

▼このエントリーにコメントを残す