サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ラーメン 豚きん (ラーメン:都島) キレイな濃厚豚骨、魔性度はどうか。

どうも、世界一性格の悪い男こと鈴木みのるです。
お前がプロレスの力信じなくて、誰がプロレスの力信じるんだよ。

ip-IMG_0771.jpg 
濃厚豚骨ラーメンで人気の店。

行列を恐れ、開店15分前に行くと先客は1人。
ポツポツと増えてきて、開店時には満員。

ip-IMG_0772.jpg 
券売機で、濃厚豚骨チャーシュー麺(だったか)のボタンを押す。

券売機は後ろに並ばれると、ゆっくり選べないのが辛いところ。
後ろに並んでいるのに、ゆ~っくり選ぶのは人様に迷惑かける、と思うしねえ。

高菜がなかなか美味い。
辛さも程よく、妙な味がせず。

ip-IMG_0773.jpg 
カスタマイズは、麺普通、スープこってり。
ということで、背脂がかなりたっぷりと。

ムテとは少し異なるルックスだ。

海苔がスープにダイブしているムテと、スープに触れないよう配する豚きん。

背脂も全体に振り掛ける、チャッチャ系のムテ。
こちらはもっと塊状で、より脂脂していて、見た目も味もキレイ。

ip-IMG_0774.jpg 
ムテも獣臭は抑えたスープだが、こちらはさらに徹底している印象。

スープに粘度があるのは同じだが、ザラツキは感じない。
無鉄砲のスープを濾したかのよう。

こってりとしているが、オイリーというわけではなく、
また塩気も程々で、強烈な喉の渇きを覚えずに済む。

ip-IMG_0775.jpg 
だが、豚の旨味、コク味という点では、ムテに軍配、と感じた。

こってり豚骨として優秀だと思うのだが、何かが足りない。
そういう印象を受ける。

タレ味ももう少し強い方が、全体の味の輪郭もくっきりするだろう。
その点でも無鉄砲のほうが好み。

魔性度はやはりムテだ。

ip-IMG_0776.jpg 
少し厚めで、スカスカのチャーシューもイマイチ。
ムテの薄切りの方が、こういうスープに合う気がする。

ip-IMG_0777.jpg 
ウェーブがかった麺は、ムテより豚きんが美味い。

ip-IMG_0779.jpg 
一方、替え玉の細麺はバキボキ感がなく、イマイチに感じる。

バキボキしつつ、スープに執拗に絡む、ムテの麺の方をずっと好む。

魚介出汁と割ったWスープも食べてみたいなあ。

【訪問時期:2015年9月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:ラーメン | 都島駅桜ノ宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9984: by デブはげちび on 2016/03/03 at 22:15:43

デスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデスデブデス

9985:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/03/04 at 07:44:15

相当ヒマなんですね~

▼このエントリーにコメントを残す