サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

満幸商店 (海鮮料理:加太) ワサビスープの迫力、いやお姉さん方か・・・。

どうも、400戦無敗の男ことヒクソン・グレイシーです。
柔術とはスポーツではなく、芸術。

紀州加太の淡嶋神社の境内には、3軒の海鮮食堂がある。
そのうち、先田商店魚市商店は訪問した。

fp-IMG_0884.jpg 
満幸商店。
並びの真ん中にある、一番人気の店にようやく訪問。

雰囲気は似たようなもので、冷房がないのも同じ。
ただ、客入りはまったく違う。
両隣はガラガラだが、この店は11時で満ちくりん。

fp-IMG_0885.jpg 
加太ということで、一応ね、鯛をば。
そんなに高くなかったし。

1人1切れずつ、3種類。

fp-IMG_0886.jpg 
山葵醤油だったかな。

まあまあのタチ。
値段からしたら、さほど悪くない。

fp-IMG_0887.jpg 
梅肉。

fp-IMG_0888.jpg 
岩海苔ソースだったかな。

普通に山葵と醤油だけで十分っす。

この店はてんこ盛りの釜揚げしらす丼が有名だが、
しらすに飽きて、嫌いになりたくはないのでミニサイズを注文。

fp-IMG_0889.jpg 
汁も欲しくなって、ワカメの味噌汁を頼もうとしたら、
オバちゃんがやたら勧めるので、名物らしいワサビスープを。

まあ、この店のババア、いやお姉さん方は商売上手、乗せ上手で。
味噌汁頼みたかっただけなのに、2人にしちゃあとんでもない量で・・・。

鯛のアラなどをぶち込んで沸騰させてグツグツと、
塩気も強く、少しクセも漂って。

fp-IMG_0890.jpg 
そこへ茎山葵を投入すると、辛味がアクセントとなり、
同時にクセも緩和する。

にしても、多いよw

fp-IMG_0893.jpg 
釜揚げしらす丼も、ミニサイズでも結構なボリューム。

fp-IMG_0892.jpg 
醤油ベースのタレに梅干で少し酸味を出して。

釜揚げしらす丼は大好きだし、美味いが、青紫蘇が少し欲しいかな。

fp-IMG_0895.jpg 
汁が蒸発したような、おく貝も食べて。

ワサビスープのおかげで、腹パン。

それにしても、隣客にコース料理を押し込むババア、
いやお姉さん方の接客はある意味で凄い・・・。

【訪問時期:2015年9月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



満幸商店

昼総合点☆☆☆☆


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 加太駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9980: by 大坂城代 on 2016/02/22 at 22:44:35

鯛は、アレンジ無しで食べたかったです。
スープはきつかったですね…

9982:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/02/27 at 12:24:46

>城代殿

スープの量は半端やなかったなあ。

淡嶋神社参拝時、チャポンチャポンやったもん。

▼このエントリーにコメントを残す