サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

正油ラーメン専門店 友愛亭 @その18 (ラーメン:恵美須町) 後味

fp-IMG_0647.jpg 
友愛亭。
かなりの頻度で通うラーメン屋。

fp-IMG_0649.jpg 
カミソリ正油。
かなりの頻度で頼むラーメン。

なんちゃないように見せかけ、実は計算されつくした味。
そういう印象を受ける。

fp-IMG_0651.jpg 
余計なことをしていない。
かといって単純でもない。

鶏と昆布で取られたスープは、ひたすらにキレイな旨味。
焼き塩の香ばしさも、あくまでさり気ないアクセント。

fp-IMG_0655.jpg 
チャーシューは厚みがある、なかんかボリューミーなものが1枚。
赤ワインと醤油での味付けであるが、スープを濁さないところで留めてある。

fp-IMG_0654.jpg 
麺も何の変哲もないように見える。
喉越しは良いが、昨今のこだわり麺とは印象を異にする。

ただ、このラーメンには合っている。

fp-IMG_0656.jpg 
引き算の美と言おうか、引き際の潔さを知っていると言おうか。

飽きない。
極端に言えば、毎日でも食べられそうなラーメン。

そして、後味もすっきりと美味い。

【訪問時期:2015年9月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


【過去記事】
その10 ・・・ 続けてストレート
その11 ・・・ かくも繊細だったか
その12 ・・・ 黒胡椒
その13 ・・・ レトロ正油
その14 ・・・ 引き算か
その15 ・・・ アッパー正油
その16 ・・・ 川波右クロス
その17 ・・・ アッパーもう1発


友愛亭



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す