サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

清麺屋 @その13 (ラーメン:恵美須町) 豚骨

どうも、第12代IWGPインターコンチネンタル王者の中邑真輔です。
”新日本を裏切ったヤツ、ざまあみさらせ”とは思いました。

新年早々風邪を引き、仕事始めまでには完治させたいので、少し節制。
ウイルス溢れてそうな人混みを避け、酒も控えて引きこもり。

fp-IMG_1920.jpg 
ラーメンでも食べようと清麺屋。

年末は30日まで営業して、正月2日には店を開けている。
すぐ近所の友愛亭は31日まで営業して、同じく2日に開店。
皆さん、よく働かれます。

fp-IMG_1921.jpg 
いつも行っている店だが、今日2日と明日3日の特別メニューを目的に訪問。
ということで、たま~に実施するリアルタイム更新。

福島・海老江の人気店、無限の麺を使った豚骨ラーメンを供するというのだ。

fp-IMG_1923.jpg 
とこ豚旨味らーめん。

具材は豚バラ肉のチャーシューに、木耳、モヤシ、青ネギというラインナップ。
煮玉子はデフォルトでは入っていないので、念のため。

fp-IMG_1926.jpg 
年末年始休みの間に仕込んだ豚骨スープは、まず徹底的にクセが取り除かれている。
従って獣臭など一切しない。

オイリー、ソルティに走らず、ピュアに豚の旨味とコク味を抽出した、と思える味わい。

ライト豚骨かと思わせつつ、飲み進めていくとコク味もたっぷり。
ただ、サラッとしていて、くどさは感じさせない。

fp-IMG_1928.jpg 
無限の自家製麺は、平打ち気味の中太麺。

とてもモチモチシコシコと食感良く、風味も優れた麺。
スープと程よく絡み、スルスルと入ってくる。

fp-IMG_1924.jpg 
豚骨ラーメンには木耳がよく合う。

普段は鶏と魚介のスープのラーメンを供する店だが、
豚骨もなんちゃってではなく、十二分に美味いレベル。

fp-IMG_1931.jpg 
替え玉も忘れることはなく。

fp-IMG_1932.jpg 
鶏魚らーめんより少しこってりしているから、多めの黒胡椒がばっちり合う。

無限の麺でも美味いが、極細ストレート麺でも美味いだろうなあ。

【訪問時期:2016年1月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 他店と一線を画す鶏魚Wスープ
その2 ・・・ 純情黒醤油
その3 ・・・ 虜予報
その4 ・・・ 虜確定
その5
その6 ・・・ 飽きない
その7 ・・・ 味噌
その8 ・・・ トロロご飯
その9 ・・・ 純情再び
その10 ・・・ トロロご飯&替え玉
その11 ・・・ ニボとろ醤油らーめん
その12 ・・・ 新鶏魚らーめん

清麺屋



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅今宮戎駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9903: by momo on 2016/01/02 at 17:59:41

こんにちは。
お店で奥席にいたものです♪
替え玉に胡椒とは思いつきませんでした!
流石ですね(。>∀<。)

9904:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/01/02 at 22:44:20

>momoさん

コメントありがとうございます。

普段は胡椒使わないのですが、替え玉で試しに入れたら、
案外良かったので、もったいぶって書いているだけですのでw

前にもお見かけして、「もしや」と思っておりましたが、
お会いできて(?)嬉しかったです。

▼このエントリーにコメントを残す