サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

塗れば塗るほど
詐欺加減が強まっていく

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

正油ラーメン専門店 友愛亭 @その16 (ラーメン:恵美須町) 川波右クロス

どうも、ド演歌ファイターこと越中詩郎です。
空振りも大事なんだって!空振りを怖がっちゃったら駄目だよ。

fp-IMG_0309.jpg 
友愛亭。

前回美味かったアッパー正油にしようかと思ったが、
限定メニューがあると店主に言われたので、それで。

fp-IMG_0311.jpg 
メニュー名「川波右クロス」。
うん、どんなラーメンか一発で分かる名前だw

あっさり豚骨醤油とのこと。

fp-IMG_0313.jpg 
着丼して一口食べる。

まず、優等生な感じのライト豚骨と思う。

でも、2口目から

着丼し、一口食べる。
最初は、優等生な感じのライト豚骨醤油かなと思った。
でも、2口目から少し考えが変わる。

醤油ダレはだいぶ強めだが、尖りを感じるわけでもなく、
ライトと思った豚骨出汁の芯の強さも浮かび上がってくる。

fp-IMG_0315.jpg 
チャーシューも炙ってあるが、焦げの苦味が出てしまい、
スープに悪影響を及ぼす手前がキチンと止めてある。

fp-IMG_0314.jpg 
それに、このフライドオニオン、ニラがうま~く効いている。

とくに、このニラがたまらず、途中からライスが欲しくなる。

fp-IMG_0317.jpg 
欲望を抑制しないのが、私のいいところだw

fp-IMG_0316.jpg 
あまり好まないライト豚骨と思ったのは、どこへやら。
気づけば、ズズーッズズーッと夢中で食べている。

豚骨醤油として飛び抜けて美味いとは感じてはいないのだが、
美しいカミソリ正油と比較して、少しジャンクな味に惹かれたのか。

fp-IMG_0318.jpg 
バウンドも。

飯伏幸太のようなカミソリを好んで食べていたが、
たまには石井智宏のようなゴツゴツ感も欲しくなるということだろう。

fp-IMG_0319.jpg 
替え玉まで。

fp-IMG_0321.jpg 
炭水化物万歳。

店主が別の限定メニューのスープを少し出してくれた。

fp-IMG_0320.jpg 
こちらは鶏と帆立。
実にキレイな味で、マスカラ・ドラダのような軽妙さがある。

こりゃ、塩ラーメンも食べてみたいな。

【訪問時期:2015年8月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


【過去記事】
その5 ・・・ バタめしセット
その6 ・・・ 左フック冷麺
その7 ・・・ 安定
その8 
その9 ・・・ ストレート
その10 ・・・ 続けてストレート
その11 ・・・ かくも繊細だったか
その12 ・・・ 黒胡椒
その13 ・・・ レトロ醤油
その14 ・・・ 引き算か
その15 ・・・ アッパー正油


友愛亭



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9950: by ザツ on 2016/02/06 at 07:21:14

フフッ・・・ご店主、色々仕掛けを
持ってそうですね。

色んなテイストに展開していくのか
それとも既存路線を見て行くのか
はたまた別を考えているのか
楽しみですね。
(こんなこと言いながら一回しか
行けてなくてスイマセン。)

9955:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/02/06 at 16:16:09

>ザツさん

コメントありがとうございます。

凝っているのに、凝った感じ見せない。
そして、複雑にしない。

いやあ、やり手です。

▼このエントリーにコメントを残す