サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

天下一品 新京極三条店 (ラーメン:京都市役所前) オーソドックス

どうも、キング・オブ・ダークネスことEVILです。

天下一品を食べたい気分ということで、食べログ先生で検索。
先生の地図がまったく違っていて、かなりの散策になってしまった。

ip-IMG_4051.jpg 
真逆もええとこの位置にあった、新京極三条店。

カウンターとテーブル席少しの小箱かと思ったら、
2階もあって、結構な箱の店。

ip-IMG_4053.jpg 
その2階席へ。

ランチのピークタイムを過ぎていたので、ガラガラでゆっくり出来る。

ip-IMG_4054.jpg 
そうか、現在のCMキャラクターは北乃きいなのね。
ベッキーの印象が強すぎて、どうもしっくり来ない。

ip-IMG_4055.jpg 
サイドメニューを頼まずに、ラーメン大で。

ip-IMG_4057.jpg 
鶏ベースのこってりラーメン。
そんな類のラーメンは多いが、良く出来ていると思う。

個人経営店ってだけで素晴らしいわけでなく、チェーンってだけで駄目なわけではない。

ip-IMG_4061.jpg 
今のところ、マイベスト天一の今出川店は、スープをカスタマイズしている印象だが、
ここはチェーン店としてのオーソドックスという感じ。

セントラルキッチンで作られているだろうラーメンを、
マニュアル通りにきっちり作っている、といったイメージ。
マニュアルがあるのか無いのかとか、知らないけど。

ip-IMG_4056.jpg 
たまに食べると、また食べたくなる。

やっぱり、ちょっと魔性か。

【訪問時期:2015年9月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





関連ランキング:ラーメン | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9930: by ザツ on 2016/01/23 at 10:17:35

確かに。

個人経営とチェーン店の解釈や好き嫌いは
各人それぞれですね。偏見さえなければ
それでいいんですよね。

昨年末、天一を久しぶりに食べたら
凄く懐かしく思えました。

9935:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/01/23 at 13:51:08

>ザツさん

コメントありがとうございます。

チェーンはダメ、とは思わないもので、
色々楽しめればいいかと。

天一はたまに食べると、やっぱりいいですね。

▼このエントリーにコメントを残す