サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

塗れば塗るほど
詐欺加減が強まっていく

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

こがね家 京都本店 (ラーメン:京都駅) 響きはしない

どうも、野人こと中西学です。
ピザの裏側って地味だな。でも、表の華やかさを支えるのってこういう土台なんだよな。

fp-IMG_0579.jpg 
京都駅周辺でランチ。
アバンティに入ってみると、ラーメン屋があった。

こがね家 京都本店。

fp-IMG_0578.jpg 
ラーメン屋店主って、このポーズ好きだよね・・・。

腕を組んで、客を睨みつけるような写真を店頭に飾って、
「お客様に『想い』が響く。味、接客、人創り」って言われてもね、
伝わってこね~よ。

というか、「響く」のは客側の判断であって・・・。
もう、いいや。

fp-IMG_0580.jpg 
注文は、濃厚とんこつラーメンの「侍」。
超コラーゲンスープらしく、そのチャーシューメンで950円だったか。

プリント海苔が懐かしい。

fp-IMG_0584.jpg 
見た瞬間、超コラーゲンというよりも、The関西ライト豚骨に思えたが、
その予想通り出汁感は薄っぺらく、何しろ塩分が強い。

fp-IMG_0585.jpg 
ボディが頼りないところに、マー油が加わりオイリー。
さらに塩辛さも加わって、かなり厳しい味わい。

fp-IMG_0587.jpg 
自家製の細ストレート麺も、豚骨ラーメンで期待したいサクサク感はなく、
固めで頼んでいるが、妙に軟い。

fp-IMG_0588.jpg 
腹も減っていたし、バリカタを試してみたくて、替え玉も。

麺揚げしてから放置していたのか、麺同士がひっつきまくり。

fp-IMG_0583.jpg 
残念ながら腕組みしながらの想いは、こちらには響いてこない。

【訪問時期:2015年8月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



こがね家 京都本店

昼総合点☆☆☆☆


関連ランキング:ラーメン | 京都駅九条駅東寺駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9942: by ザツ on 2016/01/31 at 10:09:50

なんかあちらこちらのお店のいいとこ取り
してるみたいですよね。

テイストまでそんな風に見えてきてしまいます。
(偏見でスイマセン)

9946:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/01/31 at 21:31:42

>ザツさん

コメントありがとうございます。

ツマミ食い色々して、なのに美味い部分取り逃がした、
そんな印象です・・・。

10031:ランキング1位に釣られてしまう印象 by こうすけ on 2016/04/22 at 18:42:05

うたい文句関係なしに食べるとここのラーメンは響いてこないですよね(´・_・`)

10035:Re: ランキング1位に釣られてしまう印象 by ま~くん on 2016/04/24 at 00:35:33

>こうすけさん

コメントありがとうございます。

響かなかったですね、

▼このエントリーにコメントを残す