サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

浪花ひとくち餃子 餃々 西中島店 (餃子:西中島)

どうも、破壊王こと橋本真也です。
破壊なくして創造はなし、悪しき古きが滅せねば誕生もなし、時代を開く勇者たれ!

仕事終わりで、西中島。
目当ての店がみ~んな休みで、どうしたものかとしばし彷徨う。

fp-IMG_0386.jpg 
餃々。

そういえば、ブログを始める前に、何度か言ったことあるなあと思い、
サクッと呑みならいいか、と入店。

fp-IMG_0387.jpg 
生ビールと餃子2枚、突き出しのセットで1,200円。
お得なように感じさせる、何とも上手い設定というか、何というか。

愛想の良い女性店員。
店長かどうか知らないが、前に来た時も居たような。

fp-IMG_0388.jpg 
突き出しはピリ辛胡瓜。

と思っていたら、向こうが私を覚えていた。
そんなに通っていたわけでもないし、凄いなあ。

ま、それだけ私が男前、ということにしておこう・・・。

よく出来るスタッフで、愛想も良いなら、動きもテキパキと気持ちよく、
手が空いたら客の相手をして、外へ出て呼び込みをする。

こういうスタッフって宝だと思う。

fp-IMG_0389.jpg 
餃子2枚。
味噌ダレで食べていた記憶がある。

薄皮で、餡もパサついてなく、野菜の甘味も効いていて、
それなりに美味いのだが、皮がひっつきすぎだ。

店包みで、こまめに包んでいるから、時間置きすぎということはなさそうだが、
焼き方の問題なのか・・・。

fp-IMG_0390.jpg 
白菜キムチ。

fp-IMG_0391.jpg 
海老餃子。

海老がプリプリッといい感じ。

fp-IMG_0392.jpg 
焼き鶏皮餃子。

鶏皮をパリパリにして出してくるかと思いきや、モッチリ加減。
何気に好きだ。

これぐらいでサッと出ると、あまり高くもなく、いい感じ。
餃々は複数人で行って、それなりに楽しむと、結構高くつくから・・・。

【訪問時期:2015年8月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 





関連ランキング:餃子 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9929: by ザツ on 2016/01/23 at 10:12:07

餃子も様変わりし、色んなテイストが
ないと、万人受けしなくなったのでしょうかね。

鍋と一緒で、皆、焼き方に一家言
お持ちですよね。

9934:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/01/23 at 13:49:47

>ザツさん

コメントありがとうございます。

餃子の王将も、焼きで店選んだりした時期ありました。

ビシッと美味い餃子が1種類、あとはビールのみ。
ああいう店が近くに欲しいです。

▼このエントリーにコメントを残す