サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

博多一風堂 錦小路店 @その7 (ラーメン:四条烏丸)

どうも、ザ・プロディジーことマイケル・ベネットです。

ip-IMG_3881.jpg 
一風堂。

ip-IMG_3883.jpg 
モヤシと紅生姜は卓上に置いてあるが、
豚骨ラーメンに付き物の高菜は店員に言わないと出てこない。

有料じゃないから、まあいいけど。

ip-IMG_3885.jpg 
相変わらずの白丸元味。

一蘭もそうだが、博多発祥のチェーンって、ちょっとお高め。
屋台のラーメンが安いだけに、価格ギャップを感じてしまう。
香川で食べるうどんと、関西讃岐うどんもそんな感じかな・・・。

ip-IMG_3886.jpg 
オイリーで、ソルティだが、ギリギリのバランスでまとめた一杯。

油と塩が行き過ぎてしまうブレの日以外は、安心できる味。
チェーンとして、結構好きな味。

ip-IMG_3888.jpg 
木耳がデフォルトで多めなのは嬉しい。

一蘭は木耳投入すると、高くなるからねえ。

ip-IMG_3893.jpg 
場所柄、外国人観光客が多いが、みんな器用な箸使いでラーメンを啜っている。

インバウンドが目立たず、白人が多いのはさすが京都。
大阪とは違うよね・・・。

ip-IMG_3894.jpg 
バリカタ麺で、ザブザブ喰うにはいい感じ。

もうちょっと値段下げてくれると、クオリティとのバランスが取れていいんだけど。

【訪問時期:2015年7月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ スープ飲めず
その2 ・・・ 白丸はなかなか
その3
その4 ・・・ 木耳
その5 ・
その6 ・




関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9921: by ザツ on 2016/01/17 at 09:14:58

ラーメンにしてもうどんにしても
価格設定の基準ってイマイチわかりません。
(他の食べ物でもそうですが・・・)

博多の一風堂でどうだったかなぁ・・・

9925:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/01/17 at 13:34:07

>ザツさん

コメントありがとうございます。

難しい問題だとは思います。

ただ、資本力あるチェーンが個店より、
グレードの低い内容で、結構高いとなると、
割高かな、と思ったり・・・。

▼このエントリーにコメントを残す