サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

Malo @その3 (Bar:上新庄) ひたすら真面目、それが嬉しい

fp-IMG_0393.jpg 
上新庄のMalo。

開店から休んだことはなく、客が居座れば、
朝まででも平然と開けている。

オーナーバーテンダーS氏は、客に対してひたすら真面目である。

彼が北新地のとあるBarで働いていた時代、
私は何か悩みや愚痴があると、彼に話に行き、ガスを抜いていた。
彼が居ないと精神的にもたない、という時期が確実にあった。

そういう彼を慕う客は次第に増え、上新庄で独立。
これまで全く縁の無かった土地での独立。

fp-IMG_0394.jpg 
最初は苦労したが、客に対してひたすら真面目な彼は人々の心を掴み、
今では北新地時代の客にまったく頼らず、地元客で盛り上がっている。

この日も、ちょっと色々あって、彼に会いに行った。

馬鹿にするわけではないが、彼は北新地より、上新庄が合っていると思う。

客は皆、普段着である。
服装だけの話をしているのではない。

見栄や虚栄。
そんなものを誰も身に着けず、裸で彼にぶつかっている。

彼はそれを全力で受け止めて、丁寧に捌く。
客に真面目な彼の能力は、この地で最大に花開いた。

ふと、そう思った日。

ご無沙汰しているが、そろそろ彼に会いに行こう。

【訪問時期:2015年8月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 上新庄を明るく照らす城主たれ!
その2 ・・・ ハニー


関連ランキング:バー | 上新庄駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9928: by ザツ on 2016/01/23 at 10:06:35

歳を取って来ると、飲み屋だけは
自分にとって憩いの場所であることを
望んでしまうくらい、嫌な事が起きると
思います(笑)

酒だけは居心地よく飲みたいですよね。

9933:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/01/23 at 13:44:09

>ザツさん

コメントありがとうございます。

そうですよね、まさしくそうですね!!

居心地良い店がないとやってけませんw

▼このエントリーにコメントを残す