サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

無鉄砲 大阪店 @その11 (ラーメン:大国町) W回帰への道

どうも、世界の荒鷲こと坂口征二です。

fp-IMG_0147.jpg 
夜の無鉄砲。

fp-IMG_0146.jpg 
間もなく閉店時間という時間の訪問だったが、
まだまだかなりの行列。

大して待つことなく、スッと入れた時代が懐かしい。

fp-IMG_0148.jpg 
高菜を齧りながら、待つのはいつもと同じ。

ただ、なかなかテキパキしたオペレーションなので、
ちょっとばかり齧ったところでラーメンが着丼する。

fp-IMG_0149.jpg 
今回もWスープではなく、デフォの豚骨ラーメンで。

fp-IMG_0151.jpg 
魚介の強いアシストを受けないデフォ豚骨だと、
当たり前だが、豚の旨味とコク味がクリアに伝わってくるし、
何より独特のミルキーさがストレートに押し寄せてくる。

fp-IMG_0152.jpg 
美味いんだけどなあ、さすがに歳喰ってくると、キツいかなあ。

まして、夜に、呑んだ後は・・・。

fp-IMG_0154.jpg 
魚介出汁の醤油ラーメンスープで割る、Wスープに戻そうかな。

うん、Wの7:3のこってり、がやっぱりマイベストだ。

fp-IMG_0155.jpg 
細麺の替え玉固め。

このバキボキ感をムテスープに絡めると、
やっぱりたまらん。

【訪問時期:2015年7月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 
その2 ・・・ 上手な鉄砲、一発撃ちゃ当たる 
その3 ・・・ そろそろ替え玉を躊躇する 
その4 ・・・ 味玉シャオリー
その5 ・・・ 豚骨ではなく無鉄砲
その6 ・・・ 麺普通
その7 ・・・ 初体験
その8 ・・・ 麺は普通がいい
その9 
その10 ・・・ 豚骨


無鉄砲 大阪店
 



関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9919: by ザツ on 2016/01/17 at 09:08:33

さすがですね。
飲んだ後でも替え玉出来るのは。

ちなみにどんな呪文で注文したのですか?
カタコテ??

9923:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/01/17 at 13:31:48

>ザツさん

コメントありがとうございます。

替え玉のコテは、オッサンになってからは無理でw

細カタですね。

▼このエントリーにコメントを残す