サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

極上地鶏らーめん ちらん 天満店 (ラーメン:天満) オイリー・ソルティ、そしてネギ

どうも、風雲登り龍こと天龍源一郎です。
この一勝は、ドームより重い。

fp-IMG_0131.jpg 
軽く天満で呑んだ帰り、天神橋筋商店街で目が合ったラーメン屋。

浪花豚骨ラーメンなるジャンルを打ち出す、作ノ作のセカンドブランドみたい。
というか、作ノ作って結構な規模のチェーンになっているんや・・・。

fp-IMG_0132.jpg 
塩鶏白湯と醤油鶏清湯を軸に、バリエーション豊富な様子。

それにしても、6つの奇跡とは大きく出たことで・・・。

fp-IMG_0133.jpg 
基本の塩鶏白湯を注文。

デフォルトで木耳が結構な量が入っているし、
豚チャーシューではなく、鴨チャーシューというか合鴨ロース燻製が入っている。

fp-IMG_0134.jpg 
天下一品以上にドロドロのスープは、鶏の旨味やコク味云々以前に、
とにかくオイリーで、ソルティ。

ちょっと尋常じゃないぐらいの油と塩の強さ。

fp-IMG_0135.jpg 
麺は太麺と細麺を選べるが、細麺を選択。
全粒粉入りだったかな。

ふむ、オイリー・ソルティスープを持ち上げまくって、
正直きつい。

加えて言うなら、ネギがまったくいけない。

カッピカピに乾いたネギは、スープの温度を下げつつ、
ただただ青臭く、辛味とエグミを全体にもたらす。

珍しく、半分ほど残した。
好み・好まないに関わらず、一応は食べるポリシーであったが・・・。

【訪問時期:2015年7月後半】

------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:ラーメン | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9909: by ザツ on 2016/01/09 at 08:11:16

厳しいラーメンですね・・・

どこかのコンサル系でしょうか?

9914:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/01/09 at 15:20:10

>ザツさん

コメントありがとうございます。

資本はある系統でしょうね。
ネギはとにかくひどかったです。

▼このエントリーにコメントを残す