サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

香港 @その30 (中国料理:新世界) 天津飯・改

どうも、革命戦士こと長州力です。
藤波!俺はお前の噛ませ犬じゃないぞ!

ip-IMG_3874.jpg 
香港で、いつか頼んでみたいと思っていたメニューがある。

混んでいる時に言い出すほど、間抜けではないので、
大将の手が空いた瞬間を見計らって切り出してみた。

「いいよ♪」
この大将なら、絶対こう言うって確信してたけどw

強面な見た目だけど、とても気さくで優しい人だから。

ip-IMG_3875.jpg 
人気メニューの1つ、塩味餡の天津飯。

中華人民共和国直轄市の1つは、天津市。
直轄市は省と同格の行政区分で、広い中国で北京、天津、上海、重慶の4つしかない。

天津市と天津飯は基本的に何の関係も無い。

ip-IMG_3876.jpg 
さて、本題。

蟹玉をご飯に乗せて、塩味餡。
そのご飯を蟹玉炒飯にカスタマイズ、というわけだ。

蟹蟹の二重奏。
美味いだろうなと思っていたが、やっぱり美味い。

ip-IMG_3877.jpg 
で、締めに中辛冷めん。

冷めん全盛期の頃のお話。

【訪問時期:2015年7月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その20 ・・・ 冷やし中華はじめます 
その21 ・・・ 外食する価値 
その22 ・・・ 唐揚げ
その23 ・・・ 香港の夏
その24 ・・・ 天津飯
その25 ・・・ 続・天津飯
その26 ・・・ カニ玉炒飯
その27 ・・・ 蒸し若鶏
その28 ・・・ チキンライス
その29 ・



関連ランキング:中華料理 | 恵美須町駅新今宮駅前駅新今宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9883: by ザツ on 2015/12/28 at 05:40:14

蟹炒飯の天津飯ですか?
これはこれは、食べたくなりますね。

これ頬張ったらシアワセでしょうね・・・

9884: by 明るい農村 on 2015/12/28 at 07:09:08

香港でかに玉+カニチャーハンの天津飯なんて贅沢すぎます。豚の唐揚げや蒸し鶏が恋しいです。

9889:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/12/29 at 13:55:42

>ザツさん

コメントありがとうございます。

これはシアワセでした。

ジャイニーズを楽しんだ後、最高の締めです。

9890:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/12/29 at 13:56:25

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

これは最高でした。

そういえば、台風の土砂降りの日にご一緒したのが懐かしいです。

▼このエントリーにコメントを残す