サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

まるき @その42 (居酒屋:恵美須町) 鶏の日

どうも、風雲登り龍こと天龍源一郎です。
お前だ、いつかこいつに飯食わしてもらう時が来るぞ。

ip-IMG_3832.jpg 
剣先イカの造りから

少し炙ったゲソも美味い。

ip-IMG_3834.jpg 
生蛸の煮蛸。

これが抜群に美味い。

煮るのではなく、生蛸を熱くした漬け汁に漬け込む。
生の食感を残しつつ、火を入れたこその旨味も出て、ええとこ取り。

ip-IMG_3836.jpg 
とうもろこしの素揚げ。

甘さと香ばしさの同居。

ip-IMG_3838.jpg 
香川の川鶴酒造。

この店で始めて出会った酒蔵だが、実に良い酒を造る。

ip-IMG_3839.jpg 
炙り鯖寿司。

寿司メニューがあればマスト。
酢飯もちゃんと自分で調製しているし、間違いないものが出る。

ip-IMG_3840.jpg 
自家製のラッキョウ漬けも美味い。

別の日。

ip-IMG_3853.jpg 
若鶏こころの塩焼。

プリッとした食感、軽い甘味が美味い。
柚子胡椒がよく合う。

ip-IMG_3854.jpg 
3日寝かしたコチの刺身。

歯応えも残り、旨味がしっかり引き出されている。

ip-IMG_3856.jpg 
八尾の枝豆。

ip-IMG_3857.jpg 
ぶっかけ素麺を頼んでみた。
メニューには載ってないけど・・・。

出汁も工夫してあるな、美味い美味い。

ip-IMG_3858.jpg 
鱧の黄身煮なんて、さり気なく乗せるところが、憎いのだ。

fp-IMG_0139.jpg 
次の回も、若鶏こころの塩焼きから。

無性に鶏が食べたくて仕方がない日。

fp-IMG_0140.jpg 
若鶏塩焼。

皮をパリッと焼いて、柚子胡椒を少し付けて喰う。
串の焼き鳥ではなく、塊にかぶりつきたかったので大満足。

fp-IMG_0141.jpg 
鰹。

しっかりと脂をもった気仙沼の鰹。
皮目を炙って、塩たたきで食べると美味い。

fp-IMG_0145.jpg 
太もずくで締め。

【訪問時期:2015年7月後半】

※まるきでは、パート・アルバイトを募集中。
 まかない付き、待遇など委細面談。
 応募・お問い合わせは、06-6647-7200まで。
 (お電話は営業開始の17:00までに)

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その30 ・・・ マトウ鯛
その31 ・・・ 煮蛸・助子カラスミ
その32 ・・・ 大溝貝
その33 ・・・ キハダ・ヤリイカ・松前漬
その34 ・・・ 鰤しゃぶ・焼きしゃぶ・チラシ寿司
その35 ・・・ サヨリ
その36 ・・・ オコゼ・イシダイ・牛タン
その37 ・・・ 寿司
その38 ・・・ 活きている価値
その39 ・・・ 生しらす・なめろう
その40 ・・・ 猪
その41 ・・・ 鰹しらす丼

まるき 



関連ランキング:居酒屋 | 恵美須町駅今宮戎駅四天王寺前夕陽ケ丘駅


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9885: by 明るい農村 on 2015/12/28 at 07:10:38

肉よし、魚よしで懐によしなんて理想的な居酒屋です。行きたくて仕方ありません。

9891:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/12/29 at 13:57:10

>ザツさん

コメントありがとうございます。

理想的ですね、大将よし、客よしも加えて、楽しくてしかたないです。

▼このエントリーにコメントを残す