サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

塗れば塗るほど
詐欺加減が強まっていく

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

麺や高倉二条 @その3 (ラーメン:丸太町) ご飯も・・・。

 どうも、ザ・フューチャー・オブ・フライトことリコシェです。

ip-IMG_3841.jpg 
烏丸御池から丸太町方面へ。

連れが行ってみたいラーメン屋があると言うので、
ついて行くと、麺や高倉二条だった。

ip-IMG_3842.jpg 
並びもなく、すぐに座れるようなので入りましょう。

ガラムマサラはどう使うんだろう・・・。

ip-IMG_3844.jpg 
デフォルトのラーメンとライスの食券を買う。

太いメンマと焼きネギ、そして濃厚そうなスープ。

ip-IMG_3846.jpg 
生臭いとまで感じた以前よりは、若干魚臭は抑制されたように感じるものの、
かなり魚濃く、バランスが良いとはやはり感じられない。

終盤になってくると、魚粉の存在感が一層強くなり、
少し生臭いと感じるレベルに接近してくる。

ip-IMG_3848.jpg 
全粒粉入りの麺は、食感は好きなのだが、
このスープのなかで、風味とかそんな類は吹き飛んでいく。

ip-IMG_3850.jpg 
ネギは中和剤として、機能している。

が、炙ったチャーシューは香ばしさの恩恵よりも、
厄介な焦げ臭さの影響力をもたらしてくる。

ip-IMG_3851.jpg 
ご飯は、下の方がカッピカピ。

夜ならまだしも、開店してから間もないランチタイムだからね~。

この店といい、この系列とは合わないんだろうな。
環境変わって、おそらくこれが最後の訪問。

【訪問時期:2015年7月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ 酸味の強さ
その2 ・・・ 強魚臭 


麺や高倉二条



関連ランキング:ラーメン | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅京都市役所前駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9875: by ザツ on 2015/12/25 at 05:57:25

昔から有名なお店ですね。

オーナーさんが変わったのかしら?

9882:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/12/26 at 12:45:37

>ザツさん

コメントありがとうございます。

昔からなんですね。
イマドキ店かと思っていました。

▼このエントリーにコメントを残す