サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

博多一風堂 錦小路店 @その6 (ラーメン:四条烏丸)

どうも、ヤングバックスのマット・ジャクソンです。

ip-IMG_3790.jpg 
またまた一風堂。

とにかく、アメリカンやヨーロピアンと思われる、
白人観光客の多いこと、多いこと。

白人とカウンターで並んでラーメン食べる、ってのがちょっと新鮮。

ip-IMG_3793.jpg 
白丸元味。

安定したチェーンの良作、ということで。

ip-IMG_3795.jpg 
油脂と糖質のコク味に、塩気も強いが、
なんとかバランスを取って、上手くまとめてくる。

そういうイメージだったが、今回は塩気がちょっと強すぎるかな。

ip-IMG_3798.jpg 
麺はバリカタで固定化。

バリカタでも、他店の固め・カタと同じか、ほんの少し柔いぐらい。

ip-IMG_3801.jpg 
ちょっとクセのある麺で、替え玉が妙に乾いている感じがあるが、
それでもマスト。

この辺りでラーメン屋やったら、とりあえず流行るのでは、とせ思う。
需要に対して、店少ないしなあ・・・。

【訪問時期:2015年7月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ スープ飲めず
その2 ・・・ 白丸はなかなか
その3
その4 ・・・ 木耳
その5 ・

博多 一風堂 錦小路店



関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9874: by ザツ on 2015/12/25 at 05:55:10

セントラルキッチンで作られたスープって
どれも塩気がきつくなるように感じます。

最近行ってないなぁ、一風堂。

9881:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/12/26 at 12:44:43

>ザツさん

コメントありがとうございます。

この店は訪問タイミングによって、
明白な塩の差があって、面白いなあと。

タレの量?
汗だくの人が作っているとかw

▼このエントリーにコメントを残す