サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

北新地たゆたゆDX @その15 (焼きとん:北新地) 豚刺し

どうも、炎の刃こと大谷晋二郎です。
悩むことは財産である。悩むということは人生最高の教科書である。

fp-IMG_0031.jpg 
たゆたゆDXへ。

この日はたゆたゆ初体験の2人をお連れして。

fp-IMG_0032.jpg 
初めての人には珍しかろうと、豚刺し5種盛を。
軽く火を通してあるが、フレッシュ感ある状態。

fp-IMG_0033.jpg 
fp-IMG_0034.jpg 
fp-IMG_0035.jpg 
久しぶりに食べたが、タン刺し、ガツ刺しって美味いなあ。

焼きよりも、甘味が鮮烈で、たまには刺身食べとこうと思った。
うん、コブクロも美味いや。

fp-IMG_0036.jpg 
豚トロとコブクロ。

この日は大将が焼き台に立つ。
さすがの焼き。

fp-IMG_0037.jpg 
てっぽう。

fp-IMG_0038.jpg 
ガツ。

fp-IMG_0039.jpg 
シロ。

合っているのかな・・・。

食べ慣れているので、普通にパクつくが、
やはり初めての人は驚かれている。

たしかに、豚もつって、普通の関西人はまだまだ食べなれていない。
天下茶屋の総本山から始まる、たゆたゆ一家一門がなければ、
私も焼きとん文化に触れていなかっただろう。

鮨や蕎麦でよく語られるが、焼きとん、焼き鳥を含めて、
東京の呑み文化は深い、と最近つとに思う。

fp-IMG_0040.jpg 
豚バラキムチ。

fp-IMG_0041.jpg 
長芋豚バラ巻。

創作系といおうか、今様といおうか、
王道焼きとん串とは違う串たちも、焼きの技があると、一味違う。

fp-IMG_0042.jpg 
乳かぶ(乳腺)。

お連れさんにも「ミルクを感じる」って表現に激しく同意してもらえ、
ちょっと嬉しかった。

fp-IMG_0043.jpg 
丸腸。

たしか、この日はしこたま呑んだ。

【訪問時期:2015年7月前半】

------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その5 ・・・ ハツ&コブクロ
その6 ・・・ 河内鴨
その7 ・・・ コブクロ
その8 ・・・ ハツ
その9 ・・・ 看板娘
その10 ・・・ 乳かぶ
その11 ・・・ 本店も
その12 ・・・ 締めに煮込み
その13 ・・・ 乳かぶ転向
その14 ・・・ ハシゴ


北新地たゆたゆDX


関連ランキング:焼きとん | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す