サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

上川南店 @その7 (居酒屋:天神橋筋六丁目) 鮎

どうも、ザ・ウォーマスターことジョシュ・バーネットです。
笑顔は地元のシアトルに置いてきたよ。俺がプロレスの仇を討つ。

fp-IMG_0120.jpg 
雑多な呑み屋が多い天満界隈にあって、 浪花大衆割烹とでも言おうか、
ちょっと違う雰囲気があって好きな店だ。

fp-IMG_0121.jpg 
蛸。

塩のしっかり効いた茹で加減、真ん中にごくごく少しだけレアを残して。
塩にも負けぬ、輪郭のくっきりした蛸の旨味。

美味い。

fp-IMG_0122.jpg 
枝豆。

大人な客が多くて、落ち着いて呑めるのもいいところ。
が、今日はうるさいサラリーマン一行がテーブル席を占めているな、
と思った瞬間、2代目(?)がサッと窘めに行った。

こういうの大好き。

fp-IMG_0124.jpg 
鮎の塩焼。

あ、枝豆付いている・・・。

fp-IMG_0125.jpg 
以前、モロコの塩焼に感動したが、鮎を食べると川魚王者はやはり鮎かと思わされる。

ふっくらした身に、淡白を極めた旨味、そして香り。

fp-IMG_0123.jpg 
きっちり焼かれているので、背骨もバリバリといけそうだ。

ということで、品には欠けるかもしれないが、
手でつまんで頭から尾までバリバリと一気に完食。

fp-IMG_0126.jpg 
松前寿司。

今日は鯖がなくて、鰺。

fp-IMG_0127.jpg 
酢が緩いわけではなく、優しい。
そして、塩はしっかり目。

鰺に合う、良い締め加減。
美味い。

fp-IMG_0129.jpg 
暑い日だろうが、寒い日だろうが、湯豆腐で締め。

fp-IMG_0130.jpg 
ブレない、良い店。

【訪問時期:2015年7月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 ・・・ 湯豆腐に恋した日
その2 ・・・ 半丁より一丁
その3
その4 ・・・ まったり
その5 ・・・ マナガツオ
その6 ・・・ 鉄板
 


関連ランキング:割烹・小料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す