サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

炭火焼 寝床 (鰻:日本橋) 大阪で珍しい鰻串焼きの店

どうも、世界の巨人ことジャイアント馬場です。
基本である1、2、3をきちんと練習しないで、いきなり4とか5をやるな。

d-IMG_9976.jpg 
K先生にお誘いいただいて、ミナミの寝床へ。

ホールが男性、焼き場が女性という珍しいスタッフ構成。

d-IMG_9977.jpg 
東京の下町でしばしば見かける鰻の串焼きを出す店で、大阪では珍しい。
聞けば、東京で修行したという。

最近、東京に惹かれてしかたがない。
雄藩の江戸藩邸詰め、という立場になれないものだろうか。

d-IMG_9981.jpg 
突き出し。

d-IMG_9983.jpg 
肝の湯引き。

心地よい歯ごたえで、クセはなく、軽いコク味。
酒に合うよう塩も強めで、美味い。

d-IMG_9984.jpg 
鰻の燻製。

鰻の香りと軽い燻製香のバランスが実に良い。

d-IMG_9985.jpg 
しっかりとした塩気に軽い脂、そこへチリチリとした香ばしさ。
皮目の食感がクセになりそうだ。

d-IMG_9986.jpg 
うざく。

d-IMG_9987.jpg 
さあ、目当ての串焼きだ。

ニラ巻きと牛蒡巻き。
鰻の背肉で巻いてある。

d-IMG_9988.jpg 
全力でボケているが、つら。
首肉で、これは歯ごたえが気持ちいい。

d-IMG_9989.jpg 
腹身。

脂の乗った部位をパリッと香ばしく。
一味唐辛子と山椒を混ぜた奴を、ちょい付けすると最高だ。

d-IMG_9990.jpg 
う巻き。

芯は、甘く味付けした鰻のミンチ。

d-IMG_9991.jpg 
焼きは、タレと塩のハーフで。

d-IMG_9992.jpg 
タレは味付けも粘度もあっさり。

d-IMG_9993.jpg 
ミニ鰻丼。

d-IMG_9994.jpg 
肝吸い。

d-IMG_9995.jpg 
手羽先も食べちゃったり。

d-IMG_9996.jpg 
最後は鰻の天ぷら串。

極上品質の鰻、というわけではない。
だが、国産鰻の色々な部位をリーズナブルな値段で堪能できる。

スタッフの愛想も良く、楽しい店だ。

【訪問時期:2015年6月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 





関連ランキング:うなぎ | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9870: by ザツ on 2015/12/25 at 05:45:14

東京とは違って場末的ではなく
高級鰻串店ですね。

最後の天ぷらが気になります。

9877:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/12/26 at 12:39:45

>ザツさん

コメントありがとうございます。

東京下町のThe鰻串に行きたいんですけどね。

鰻天ぷら串もなかなか美味かったはずですが、
酔いと満腹で記憶が曖昧ですw

▼このエントリーにコメントを残す