サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

正油ラーメン 友愛亭 @その13 (ラーメン:恵美須町) レトロ正油

どうも、完全無欠のエースことジャンボ鶴田です。
プロレスに上も下もないんだよ。人生はみな違う。プロレスも同じだ。

d-IMG_9897.jpg 
友愛亭。

3種あるラーメンのうち、カミソリ正油ばかりになってきたが。

d-IMG_9899.jpg 
ふと扉の上を見て、気づいた。

小さく小さく裏メニューというか、限定メニューが書かれている。

d-IMG_9903.jpg 
屋台風のレトロ正油。

スープ、麺、チャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔。
屋台風というだけあって、シンプルなルックスだ。

d-IMG_9906.jpg 
ストレートやカミソリ以上に、旨味の訴求がシンプルなスープ。

店主は「ただただ普通のラーメンですw」と謙遜するが、なかなかものも。

d-IMG_9910.jpg 
出汁感のしっかりしたスープに、タレのバランスが良い。

複層ではなく、単層といった感じだが、懐かしくもあり、
それでいて上手さも感じる味わいというか、何と言うか。

ちょっと曲者らしさを感じるなんちゃない系。

d-IMG_9908.jpg 
喉越し良い麺を一気にすすりゃあ、なかなか美味い。

デフォルトで胡椒を少し多めに振って、アクセントにもしている。

d-IMG_9902.jpg 
なんだか、ご飯も欲しくなる味だ。

しょっぱさを中和するためではない。
ラーメンライスが合いそう、と思ったのだ。

d-IMG_9913.jpg 
うん、バウンドして食べるも美味し。

d-IMG_9912.jpg 
海苔で巻いて食べるも美味し。

d-IMG_9914.jpg 
ご飯も食べたが、替え玉も。

完成度の高いカミソリに並んだ、とは思わないが、
たまには食べたい一杯だ。

【訪問時期:2015年6月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


【過去記事】
その5 ・・・ バタめしセット
その6 ・・・ 左フック冷麺
その7 ・・・ 安定
その8
その9 ・・・ ストレート
その10 ・・・ 続けてストレート
その11 ・・・ かくも繊細だったか
その12 ・・・ 黒胡椒


友愛亭



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9869: by ザツ on 2015/12/25 at 05:43:20

ムフフッ・・こういう記事を拝見すると
なおさら行きたくなります。

初めて行くなら、カミソリからでしょうか?

9876:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/12/26 at 12:38:23

>ザツさん

コメントありがとうございます。

基本メニューはストレートなんですが、
私は圧倒的にカミソリ派ですね~。

▼このエントリーにコメントを残す