サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

京都六角からあげ専門店 梅しん(唐揚げ・コロッケ:六角) マツコ絶賛のコロッケは如何に

どうも、完全無欠のエースことジャンボ鶴田です。
プロレスに就職します。

ip-IMG_3762.jpg 
烏丸御池から四条烏丸に向けて、ブラブラ歩いていると、ちょこっと人だかりのある店。

からあげ専門店か。
そういえば、ちょっと唐揚げが食べたい気分だ。

ip-IMG_3760.jpg 
「全国からあげグランプリ」なる賞は知らないが、
3年連続金賞を受賞しているらしい。

しかし、これでもか!と言わんばかりの能書きが少しうるさい・・・。

ip-IMG_3766.jpg 
あ、人だかりの原因はこれか。

牛すじコロッケがコロッケ王子に推薦され、マツコ・デラックスに絶賛されたらしい。
コロッケ王子って何者だ?

ちょっと面白そうなので、唐揚げ弁当(もも・胸)と、
マツコ絶賛の牛すじコロッケ1個をテイクアウト。

ip-IMG_3764.jpg 
テイクアウト専門かと思ったら、中は立ち呑みスペースのようになっていて、
どうやら夜は唐揚げとコロッケ以外にも色々フードメニューのある、
立ち呑みとして営業しているみたいだ。

ip-IMG_3769.jpg 
環境と手ブレのため、絶賛低クオリティの写真であるが、
これが唐揚げ弁当。

唐揚げの味付けは、塩胡椒と、秘伝のタレ&マヨネーズのハーフにした。

ip-IMG_3771.jpg 
国産「さわやかチキン」を醤油、秘伝のスープ、ニンニク、生姜、果物果汁のタレに漬け込む。

タレの下味も程よく、揚げ上がりもサックリと良い感じ。
胸肉はふ~んって感じだが、ももは素材と下味と揚げ上がりのバランスでなかなか美味い。

再度買うことがあったら、ももだけにしよう。
そして、秘伝のタレはやめて、塩胡椒だけで。

ip-IMG_3770.jpg 
「八代目儀兵衛」の米は、艶やかで美味い。
もう少し固めに炊いてあると、なおよろし。

ip-IMG_3767.jpg 
さて、コロッケ王子推薦、マツコ絶賛の牛すじコロッケである。

ip-IMG_3773.jpg 
サックサクの衣。

この食感、どこかで食べたことがあると、色々思い出してみると、
最も近いイメージはファミリーマートのコロッケにたどり着いた。

ip-IMG_3776.jpg 
中は、ジャガイモホクホクではなく、しっかり潰しての、滑らかクリーミーの食感で攻めてくる。
一瞬、クリームコロッケかと思った。

牛すじは、だいぶ甘めに味付けてあり、この食感と強い甘さが新感覚ってことか?

ジャガイモと牛すじの素材の味がしっかりする、
普通の牛すじコロッケの方を、私は好む。

【訪問時期:2015年6月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:からあげ | 烏丸御池駅烏丸駅京都市役所前駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9853: by ザツ on 2015/12/09 at 05:23:06

私は肉屋コロッケ世代なので、どうしても
それを基準にコロッケは見てしまいがちです。

最近の世の中はコロッケ王子なる人物が
徘徊しているのですね・・・・

9861:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/12/10 at 22:22:56

>ザツさん

コメントありがとうございます。

色々な王子が居ますねw

肉屋コロッケの良店、近所に欲しいです。

▼このエントリーにコメントを残す