サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

博多一風堂 錦小路店 @その5 (ラーメン:四条烏丸)

どうも、クラウンド・ジュエルことチェーズ・オーエンズです。

ip-IMG_3743.jpg 
一風堂。

白丸元味はよく出来ているなあ、と思ってプチはまり。

ip-IMG_3745.jpg 
出汁感をすっ飛ばして、油脂や糖質を強く感じるが、
塩辛さ含めて、ギリギリの寸止め、そのバランスがまたいい。

ip-IMG_3746.jpg 
値段はお高めではあるが、デフォで木耳たっぷり目に入っているのは嬉しい。

一蘭だと、この木耳の量だとトッピングで値段が跳ね上がる。

ip-IMG_3748.jpg 
麺はバリカタ。

うん、一般的には固め、ぐらいだけど。

ip-IMG_3750.jpg 
豚骨ラーメンにモヤシは要らないと思うが、
コク出汁を狙った糖質のためか、オイリーかつ甘めのスープ。

その中和剤として、モヤシは活躍する。

ip-IMG_3752.jpg  
替え玉で、合計900ぐらいだったか。

改めてお高めと思うが、たまに食べたくなる。

周辺に美味い豚骨ラーメン屋が出来れば、まったく話は変わるだろうが・・・。
環境変わって、たとえ出来てももう行かないのだが・・・。

【訪問時期:2015年6月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ スープ飲めず
その2 ・・・ 白丸はなかなか
その3
その4 ・・・ 木耳




関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9851: by ザツ on 2015/12/09 at 05:18:46

最近トッピングとの相性も気に
なるようになり、美味しけりゃイインだ
何て思えるようになりました。

白丸は万人向けアイテムですよね。

9859:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/12/10 at 22:21:32

>ザツさん

コメントありがとうございます。

この辺りで、この手はこの店しかないかな、
という理由もありますが、なかなかよう出来ている、
と感じてから、好感度アップ中です。

▼このエントリーにコメントを残す