サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

結局、最後は潰し屋。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ本店 (ラーメン:恵美須町) 辛さの向こうの甘味よし

どうも、CHAOSの特攻野郎こと石井智宏です。
いや、べつに。そもそも俺、平成デビューだからな。

d-IMG_9830.jpg 
恵美須町の裏路地に、人気店JUNK STORYの3号店。

辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ本店。
辛口、味噌、肉は分かるが、なぜここでガチが入るのだ・・・。

d-IMG_9831.jpg 
基本メニューは、店名と同じ「辛口ガチ味噌肉ソバ」1種類となっている。

なかなかのお値段だが、さらに肉増しを選んで1,100円の注文。

うむ、ガチで腹減っているのだ。
石井と真壁が戦うと、ガチでゴツゴツしたプロレスになる。

d-IMG_9833.jpg 
辛さを選ぶのだが、特攻野郎らしく、スタンダードのLV2で。
有料になるLV5以降って、想像するだけでも汗かきそう・・・。

厨房を見ると、どこかで見かけた顔だなあと思ったら、
JUNK STORYの店主だった。

d-IMG_9839.jpg 
しばらくして、着丼。

肉増ししているせいもあるだろうが、「肉ソバ」というだけあって、
肉の迫力が半端ではないルックス。

d-IMG_9840.jpg 
粉唐辛子もはっきり見える。

ただ、LV2だからかもしれないが、鼻を辛い香りが悪戯してくる、というほどではない。
少なくとも辛くて食べられない、ということはなさそうだ。

d-IMG_9842.jpg 
スープは唐辛子がはっきりと主張し、頭から汗をかく辛さはたしかにあるが、
辛味が強すぎて辟易、ということはない。

ベースの豚出汁の旨味もきちんとするし、フルーツ類による甘味も感じる。
というか、辛さの向こう側にある、甘さの輪郭がくっきりしている。

d-IMG_9843.jpg 
ラー油、マー油の類も入っているが、その主張も強すぎず。

唐辛子の辛さと香味油のオイリーさで押しまくってくるかと身構えていたが、
旨味、コク味、そして甘味によるバランスがしっかり取られている。

美味いし、上手い。

d-IMG_9845.jpg 
麺は、この系列お馴染みのプリプリしたストレート麺。

このスープには、少し細めの縮れ麺の方が合うかなとも思うが、
この麺でも悪くはない。

d-IMG_9848.jpg 
具の厚切りチャーシューは、別にどうってことはない。

d-IMG_9846.jpg 
一方、豚バラ肉はスープとの相性抜群で、かなり美味い。

チャーシュー抜き、バラ肉のみで値段ちょいと下げてくれるのがベスト。

肉増しを止めて、ご飯小をつけて、辛さレベルを上げてみる。
次回はこれかな。

なお、接客もなかなか気持ちよく、流行るのがよく分かる。

【訪問時期:2015年6月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9834: by ザツ on 2015/11/23 at 08:28:54

色んなテイストが混ざり合ってそうで
まさにJunkyですね。

最近、辛~~い麺を欲していたので
興味深々で拝読しました。
(そう言いながら辛いのん得意じゃ
ないんですが(笑))

9839:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/11/23 at 14:00:00

>ザツさん

コメントありがとうございます。

ジャンキーかつ辛さと甘さのバランスも良く、
なかなかでした。

私も辛いの得意じゃないですw

▼このエントリーにコメントを残す