サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

結局、最後は潰し屋。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

まるき @その40 (居酒屋:恵美須町) 猪

どうも、哀愁のマスクマンことエル・サムライ、松田納です。
後はこれを腰に巻くだけだからね。(貸せ、コラ!)・・・。

ip-IMG_3640.jpg 
鱧の湯引き。

値段リーズナブルながら、大将が目の前でサッジャッと骨切りした鱧は、
程よい脂に、独特の旨味が乗り、皮目も美味い。

ip-IMG_3642.jpg 
さいぼし。

馬赤身肉と生姜醤油は、レッドラゴン(カイル・オライリー、ボビー・フィッシュ)
並みの相性の良さ。

ip-IMG_3643.jpg 
生しらす。

酢橘と塩、この組み合わせにすっかりハマった。
爽やかな香りの風が吹き、適度な酸味と塩分でしらすの甘さが引き立つ。

ip-IMG_3644.jpg 
鶏皮のパリパリ焼き。

鉄板があるから、こういうメニューも楽しめる。

ip-IMG_3645.jpg 
竹輪を肴に、酒を飲る。

プリップリの伊勢の上竹輪はいい肴なのだ。

ip-IMG_3646.jpg 
冷製パスタ。
冷たい麺を、とリクエストしたらササッと作ってきれた。

ミニトマト、パプリカなど野菜不足の私には嬉しいアイテム。
水茄子と茗荷のサラダに使うドレッシングをアレンジしたパスタソースが美味い。

ip-IMG_3672.jpg 
次の訪問。

冷奴から、ゆっくりとしたスタート。

ip-IMG_3673.jpg 
写真が下手くそで伝わらないだろうが、天然猪の黒胡椒焼き。

知り合いの猟師から分けてもらったか、そんな感じ。
想像もしていないメニューが突如現れるのもこの店の魅力w

ip-IMG_3674.jpg 
柔らかい肉質のウリ坊。

クセのない肉は、噛み締めるとただただ旨味が溢れる。
猪の骨周りにしゃぶりつくのも幸せってもの。

ip-IMG_3675.jpg 
あげまき貝醤油焼き。

マテ貝よりも弾力がある身質で、甘味が強い。
一方で湧き出る旨味ジュースはマテが上。

面白い。

ip-IMG_3677.jpg 
八尾の枝豆。

注文してからの茹で立て。

【訪問時期:2015年6月前半】

※まるきでは、パート・アルバイトを募集中。
 まかない付き、待遇など委細面談。
 応募・お問い合わせは、06-6647-7200まで。
 (お電話は営業開始の17:00までに)

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その30 ・・・ マトウ鯛
その31 ・・・ 煮蛸・助子カラスミ
その32 ・・・ 大溝貝
その33 ・・・ キハダ・ヤリイカ・松前漬
その34 ・・・ 鰤しゃぶ・焼きしゃぶ・チラシ寿司
その35 ・・・ サヨリ
その36 ・・・ オコゼ・イシダイ・牛タン
その37 ・・・ 寿司
その38 ・・・ 活きている価値
その39 ・・・ 生しらす・なめろう



まるき 



関連ランキング:居酒屋 | 恵美須町駅今宮戎駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9821: by 明るい農村 on 2015/11/14 at 10:08:35

鱧にパスタに猪にと、ほんま技ありますね。

9826:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/11/14 at 10:49:27

>ザツさん

コメントありがとうございます。

奥深い大将です。
私がまだまだ引き出せていない技があるでしょうね。

環境変わって、最近は疲れきって、この店に入り浸ってます。

9827: by 板前 on 2015/11/15 at 14:18:39

知り合いの店調べてたらこのブログがあったんで少し覗いてみました。食べログでも結構厳しい評価してますけど食べてるもんとか感想見たら完全素人ですね。あんま通ぶって素人が評論するのは恥ずかしいですよ(^-^)

9828:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/11/15 at 15:12:37

>板前さん

コメントありがとうございます。

玄人を名乗ったことはございませんが。

食べてるもんと感想の「完全玄人」ぶりをご教示いただければ幸いです。

批判されたいお気持ちは分かりますが、
例示も何も無く、ピンとこない「完全素人」の内容でしたので。

9844:管理人のみ閲覧できます by on 2015/11/23 at 14:41:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9845:Re: はじめまして by ま~くん on 2015/11/23 at 15:30:30

>鍵コメさん

こんなブログでよければ、どうぞどうぞ。
ご丁寧にありがとうございます。

9846:管理人のみ閲覧できます by on 2015/11/23 at 15:57:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す