サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

揚子江ラーメン 林記 (ラーメン:兎我野町) 塩分強めの揚子江

どうも、キング・オブ・ストロングスタイルこと中邑真輔です。
この9年、近道も寄り道もすべて経験したつもり。

d-IMG_9730.jpg 
この店を出て、締めを求めて兎我野町界隈をブラブラ。

誘惑が多くて、ちょっと困る・・・。

d-IMG_9731.jpg 
揚子江ラーメン 林記。

総本店が移転して、独特の雰囲気を喪失してしまったが、
こちらには、あの空気が多少感じられる。

d-IMG_9732.jpg 
d-IMG_9733.jpg 
麺類もなかなか豊富だが、中華一品がかなり充実している。

餃子や豚バラ煮込みで少し呑んで、ここで締めて帰る、
というのも良いかもしれないなあ。

d-IMG_9736.jpg 
ラーメン。

澄んだスープと菊菜を見ると、揚子江って感じがする。

d-IMG_9737.jpg 
実にあっさりとしたスープ。
そして、かる~く、ゆる~くコク味が流れていく。

揚子江一門の中でも、塩分はグッと強め。

d-IMG_9739.jpg 
素面の時に、このラーメンだけ食べると、しょっぱくてしんどいだろう。

呑んだ後、菊菜と合わせると、ちょっとええ感じ、とも思えるから不思議だ。

d-IMG_9741.jpg 
ちょっと柔めの細麺。

d-IMG_9742.jpg 
スカスカのチャーシュー。

昼の空腹時だと「なんじゃこりゃ」と思ってしまいそうだが、
酒の後だとこれがちょうどいいと思えるのだから摩訶不思議。

d-IMG_9734.jpg 
塩分強めのあっさり味にちょっと飽きたら。

d-IMG_9735.jpg 
フライドオニオン投入で、少し雰囲気が変わる。

禁酒法が制定されない限り、揚子江は不滅。
そんなことを考えてしまう。

【訪問時期:2015年6月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9816:管理人のみ閲覧できます by on 2015/11/12 at 01:51:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9819: by ザツ on 2015/11/14 at 06:06:08

久しぶりに揚子江さん見ました。

20代の頃酔っぱらって食べに行ってたことを
思い出しました。

あのフライドタマネギ、ついドバッと
いれちゃいますよね(笑)

9824:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/11/14 at 10:46:29

>ザツさん

コメントありがとうございます。

泥酔後、がベストシーンですよねw

玉ねぎドバ、なりますよね~。

▼このエントリーにコメントを残す