サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

清麺屋 @その10 (ラーメン:恵美須町) トロロご飯&替え玉

どうも、世界一性格の小ズルイ男ことタイチです。

d-IMG_9665.jpg 
清麺屋。

よくもまあ、飽きないもの。
行って食べるのも、写真撮って書くのも。

d-IMG_9666.jpg 
純情黒醤油らーめんに浮気しても、一瞬で本命の鶏魚らーめんに帰ってくる。

鶏と魚介のWスープ、白湯。

あまりにもありふれた響きであるが、鶏がくどくならず、魚介が主張すぎず、
この店のバランスが程よくて、私の心は鷲掴みにされた。

d-IMG_9668.jpg 
近隣の友愛亭のキレイな鶏清湯もどハマりしているが、
それを欲するのと同周期で、トロミの付いた鶏白湯を求める。

雑味ないキレイな味で、トロミがトロロ由来でくどくない、というのもいい。

魔性を備えているのではなく、しみじみとした美味さに惹かれている。

d-IMG_9670.jpg 
そして、このエッジ鋭い麺にどハマりしている。

舌触り、喉越し良く、シコシコと心地よい弾力。
スープとの絡み具合も程よい。

麺屋棣鄂。
瑞穂食品工業って、凄いね~。

d-IMG_9671.jpg 
豚レアチャーシューは、スープに浸しておいて、
終盤に豚しゃぶ状態になってから食べるのが定着した。

d-IMG_9672.jpg 
序盤は、しっとりとした鶏胸肉チャーシューをスープに絡ませて食べる。

d-IMG_9673.jpg 
お腹が減っている時には、トロロご飯も注文。

d-IMG_9675.jpg 
ご飯を食べても、替え玉はマスト。
何せ、この麺が好きだから。

最近、ラーメンで並ぶというのが極端に面倒くさくなってきたので、
落ち着いてほっこり食べられる、この店が余計に好き。

【訪問時期:2015年6月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 他店と一線を画す鶏魚Wスープ
その2 ・・・ 純情黒醤油
その3 ・・・ 虜予報
その4 ・・・ 虜確定
その5
その6 ・・・ 飽きない
その7 ・・・ 味噌
その8 ・・・ トロロご飯
その9 ・・・ 純情再び

清麺屋



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅今宮戎駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9818: by ザツ on 2015/11/14 at 06:04:17

同じお店の同じネニュー食べられる気持ち
よく分かります。

だって、好きだからしょうがありませんよね(笑)

この京都の製麺屋さん、良く聞きますね。
トレンドを押さえているのでしょうね。

9823:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/11/14 at 10:45:45

>ザツさん

コメントありがとうございます。

そう、どうしようもないんですw

この製麺屋さん、大流行りですね。
ええ麺つくってはります。

▼このエントリーにコメントを残す