サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

名代 駒寿司 @その6 (鮨:尼崎) ひとつのパターン

どうも、ヤングライオンの小松洋平です。
すげえ秀でてるよ。

阪神尼崎駅近くの駒寿司。
尼崎での試合後に高確率で立ち寄る店だ。

d-IMG_9349.jpg 
まずは、鯨ベーコン。

高くつくだろうな~と思いつつ、前回あまりに美味かったので注文。

ナガスクジラの畝須。
美味いが、前回の超絶具合に比べれば劣る。

ツマミはここまで、握ってもらおう。

d-IMG_9350.jpg 
明石だったか、淡路だったかのアマテカレイ。

ふむ、身が少し柔らかい。
寝かしている感じではないが、何だろう・・・。

d-IMG_9351.jpg 
北海道の蝦蛄。

道産らしいサイズではなく、若干の小ぶりではあるが、
カツブシはたっぷりギッシリ。

d-IMG_9352.jpg  
鯵。

程よい脂の乗りで、味もいいのだが、
こいつもちょっと身が柔らかいなあ、何だろう・・・。

d-IMG_9353.jpg 
ノドグロ。

ここの親方はノドグロ好きなんだろうなあ、絶対に置いてある。
で、こっちも高確率で頼んでしまうだけど・・・。

今回はいつも以上、身質良く、脂質よく、素晴らしい味わい。

d-IMG_9354.jpg 
イクラ。

d-IMG_9355.jpg 
トロ鉄火。

今回はこれで終わり、酒も控えめ。

これをひとつのパターンとして覚えておこう。

【訪問時期:2015年5月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ 尼崎に根付いた大衆寿司
その2 ・・・ 諜報活動の後で
その3 ・・・ 使い方勉強中
その4 ・・・ 未だ勉強中
その5 ・・・ 鯨ベーコン





関連ランキング:寿司 | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9809: by 明るい農村 on 2015/11/06 at 15:35:52

ええもんをちょこっとずつ。これも寿司屋の楽しみ方ですね。

9812:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/11/08 at 06:07:09

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

お好みでちょこちょこ。
これが本来なのでしょうが、楽しいですね、たしかに。

▼このエントリーにコメントを残す