サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

塗れば塗るほど
詐欺加減が強まっていく

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

和風もつ料理 あらた @その15 (もつ料理:西中島) 人間だけでも十分美味い

どうも、タイム・スプリッターことKUSHIDAです。
KUSHIDAが新日本ジュニアを明るい未来にお連れします!

だ~いぶ久しぶりのあらた。

予約できず、行列も珍しくない店というのは、どうも訪問しづらい。
昼の麺類ならばまだ少し並んでも、夜呑みたい時はねえ・・・。

d-IMG_9585.jpg 
もつ煮込み。

出汁は、味付けで分かりやすい美味さを演出する。
もう少し味濃くすれば感じなくなりそうな、ごくかすかな獣の香り。
これは敢えて残していると、勝手に信じている。

もちろん、はっきりと分かるクセのある煮込みとは別次元の話。

脂肪分のふわトロ感と、十二分の旨味のがっぷり四つ。
やはり、たまらない。

d-IMG_9586.jpg 
ネックスモーク。
程よい噛み応えと湧き出す旨味のジュース。

これでビールが蒸発するので、以降は特製ハイボールにチェンジ。

d-IMG_9588.jpg 
心のたたき。

エッジ鋭い心臓は、歯応えも心地よい。
あまりにも爽やかな酸味を愛でつつ、ハイボールをチビリ。

d-IMG_9589.jpg 
煮込みのリピートをここで。

リピート前提だから、食べ終わっても皿は返さない。

d-IMG_9590.jpg 
コールタン。
ボイルした霜降りタンを冷やして供する。

神降臨ではないが、蝋にならず、舌の上でサッと溶ける脂と、
タンの旨味の融合には恍惚感を覚える。

d-IMG_9591.jpg 
ミノ湯引き。
といっても、生なんだが。

ミルクを感じるまではいかないが、美味い。
爽やかな甘味と歯切れの素晴らしさの協演。

d-IMG_9592.jpg 
ここで、また煮込み。

さすがにそこまで踏み切れないが、煮込みだけ食べてもいいかなとも思ったりする。
「今日は煮込みしかないねん・・・」と言われても、空いているようならたぶん座る。

d-IMG_9593.jpg 
フク照り焼き。

サクッとなのか、フワッとなのか、判断つかぬ牛肺の不思議な食感。
己の歯や舌がいささか混乱する様が、また楽しい。

d-IMG_9594.jpg 
コールタンをリピート。

d-IMG_9595.jpg 
もう1回煮込みで締め。

それにしても、大将丸くなったなあ。
声を少々荒げて、女将を注意することがまあ無くなった。

この日、神の降臨はなかった。
でも、神に仕える神官たちだけで、十分美味いし、満足できる。

【訪問時期:2015年6月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その5 ・・・ 神降臨
その6 ・・・ 煮込み
その7 ・・・ 煮込みに始まり煮込みに終わる
その8 ・・・ スタメン
その9 ・・・ 2度あることは3度ある
その10 ・・・ 二神降臨
その11 ・・・ 心の神
その12 ・・・ 二神ご降臨
その13 ・・・ 首の神
その14 ・・・ 最強の二神降臨


和風もつ料理 あらた
 


関連ランキング:もつ料理 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9808: by アルティマ on 2015/11/04 at 12:53:12

大将丸くなりましたか~(笑)

久々に行こうかな…

行く度に説教をくらい、涙ぐまれます…

何か知らないとこでストーリーが付加されており、やりにくいんです

大将の設定では元経理課長になってるのよね~

今度連れて行って~(笑)

9811:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/11/08 at 06:06:27

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

本当に丸くなりました。
違う店かと思うぐらいw

ぜひ、行きましょう。

▼このエントリーにコメントを残す