サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

煌力 @その17 (ラーメン:二条城前) 汁無し担担麺

どうも、ファーストレディ・オブ・レスリングのマリア・ケネリスです。
私にはパワーがないから無理よ。

なんだかんだの煌力。

ip-IMG_3649.jpg 
食券を渡してしばらくすると、卓上に食べるお酢とラー油が置かれる。

ip-IMG_3651.jpg 
久しぶりの汁無し担担麺。

山椒の香りが鼻をくすぐる。

普段スパイシーものを食べ慣れない身には、
この香りだけでも軽い発汗作用がある。

ip-IMG_3654.jpg 
底から混ぜ混ぜ。

肉味噌をほぐして、太めのウェーブがかったモチモチ麺と絡める。

ほう、以前に増して、スパイス類の辛味・香りと、肉味噌の旨味とコク味、
そしてナッツの香ばしさとコク味。

この三者のバランスが良くなり、ハーモニーが美しくなった気がする。

ip-IMG_3652.jpg 
麺に絡めて食べると、辛さの向こうに甘みもかなりしっかりと感じる。

以前に比べて麺量・具量とも減り、腹いっぱいランチには程遠いが、
美味いことは美味い。

ip-IMG_3655.jpg 
具を少し残して、〆飯へ。

汁無し担担麺は、石焼ビビンバ風。
全席に備え付けのIHコンロで焼いていく。

ip-IMG_3656.jpg 
混ぜ混ぜして、ジュージューという音とともに、
胡麻油の良い香りが立ち上る。

ご飯と玉子の甘みで、マイルドな味わいに。

量が減ったとずっと愚痴っているけど、美味いのは美味いから困ったものだ。

【訪問時期:2015年6月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


【過去記事】
その10 ・・・ 汁無し担担麺&〆飯
その11 ・・・ 序章
その12 ・・・ カラシビジンクス?
その13 ・・・ 減
その14
その15 ・・・ 担担麺スペシャル
その16 ・・・ 冷やし担担麺


煌力
 



関連ランキング:ラーメン | 烏丸御池駅二条城前駅烏丸駅


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9798: by ザツ on 2015/10/31 at 08:59:29

定期巡回ご苦労様でした。

担々麺は〆御飯とセットというのが
定番になって来ましたね。

食べるお酢も美味しそう・・・

9801:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/10/31 at 13:59:23

>ザツさん

コメントありがとうございます。

量が少なめなもので、〆飯必須でして・・・。

美味いからそれでも行ってしまいます。

▼このエントリーにコメントを残す